Entries

トマトとレタスのスープ餃子~まだまだ続く一人鍋シリーズ


選挙が終わって、皆さま、どんな感じですか?
脱力感? 無力感? 達成感?
個人個人がやらなきゃならないことがたくさんありますね。


寒い日が続いて、エアコンなしでは、もう無理になってきました。
朝起きると、ついついスイッチ、ピッ!

さて、そんな朝もスープ餃子で体の中かからあったまって仕事にGO。

DSCN9432.jpg

紀文 スープ餃子を使ったトマトとレタスのスープ餃子です。

【材 料・1人前】紀文スープ餃子半袋・ミニトマト5個・レタス2枚・白ネギ半本・卵1個

【作り方】
1・ひとり鍋に水300ccと添付のスープを入れ火にかけ、沸騰したらトマトと餃子を煮る。

DSCN9433.jpg

2・トマトに火が通ったら、白ネギとレタスを入れ、レタスに火を通す。

DSCN9435.jpg
DSCN9436.jpg

3・溶き卵を加える。

DSCN9438.jpg


4・蓋をして、2分蒸らして完成!

DSCN9440.jpg

餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子


鍋は、蓋を開ける瞬間が楽しみですねー。

DSCN9442.jpg

ほーら、美味しそうです。ラー油を少しだけたらすと、味がピリッと締まります。
火を通してもしゃっきりとしているレタス、美味しいんですよ。白湯スープにトマトの酸味が加わって、爽やかなお味。

DSCN9445.jpg

皮が厚めのツルツル餃子、食べ応え十分。身体が芯からあったまる朝食鍋になりました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33584] こんにちは(^^)

冬の鍋物、今日の当家はスンデゥブの予定です(^^)v
寒いと辛いものが美味しく頂けます(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-12-15 15:12
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33585] こんばんは~♪

あ~、これは温まりますね~♪
朝鍋はやめられませんな~

選挙が終わって、あ~ららって感じです。
自分が頑張るしかないんだよね~
  • 2014-12-15 18:26
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33586]

こんばんわぁ!

とっても温まりそう~~~♪
確かに鍋は蓋を開ける瞬間がいいですよね~!
湯気と一緒にいい香り!!
ラー油垂らすの美味しそう^^

[C33587]

紀文さんのこの餃子、インスタントラーメン並みに簡単なのに、手作り感たっぷり美味しいですね
寒い時にこんなお手がるお鍋嬉しいですね
  • 2014-12-15 22:22
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33588]

温まりますね!
よくお鍋の時にお肉は高いので
餃子を入れます^^
トマトとレタスはまた女性には嬉しい内容ですね。

卵もプラスでおなかも満足ですね( *´◡`)❤
食べたくなってきました^^
  • 2014-12-16 09:22
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33589]

スープ餃子で一人鍋、いいですね。
レタスもたっぷり入って栄養満点
トマトがいい仕事をしていそうです。
  • 2014-12-16 21:27
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ