Entries

キノコたっぷりほうとうで温まろ!~一人鍋シリーズ


今日も寒い一日でした。
風がないと、ポカポカなんだけどね。
風が吹くと震えあがります。


寒い朝は、やっぱり一人鍋ほうとうを煮込んでみました。

DSCN9111.jpg

ほうとうにはカボチャが必須だとは知ってますが、冷蔵庫になく、キノコで煮込んでみました。

DSCN9109.jpg

カボチャの甘味がないけど、キノコの旨みが染み出て、美味しくいただけました。
なんたって、体が芯から温まるのが最高ですよね。

食べ終わる頃には、暖房も上着もいらないくらい、温まりました!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33554]

グツグツと煮込んだほうとう、こちらは、かぼちゃを入れてうどんを食べるという事が無いので、逆にかぼちゃの甘さがきになります
キノコの方が好きかも~
  • 2014-12-07 21:41
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33555] おはようございま~す♪

寒い朝には、いいですね。
温まりますね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ