Entries

'14ルミナリエ開幕~ディナーは韓国料理で!


またまた雨です。
コロコロとお天気が変わります。
寒さが染み入りますねー。


阪神淡路大地震からもう、20年経とうとしています。
神戸では、今年もルミナリエが無事開催されます。

14ルミナリエハートフルデイ1

今日からなので、かなり混雑するかと思っていたら、あいにく寒くて、雨。もしかしたら人出が少なくてラッキーデーになるかもですね。行ったことのない方も、行ったことがある人も、ぜひ!

14ルミナリエハートフルデイ2

今年のテーマは『神戸 夢と光』

14ルミナリエハートフルデイ3

優しい光に神戸が包まれる12日間です。

そして、帰りは神戸市役所24階の展望フロアへ。東公園を100メートル上空から眺めてみましょう。

14ルミナリエハートフルデイ4

そしてお腹ぺこぺこ。冷えた体を中からあっためます。
同じフロアにある韓国レストラン百済へ。

豆腐チゲ。真っ赤だけど、そんなに辛くありません。甘味のあるお味噌が最高!

DSCN8895.jpg

そして、お勧めがカルビ煮込み

DSCN8896.jpg

美味しいかったー。

DSCN8898.jpg

すごく柔らかくて、優しいお味。もう一度食べたいくらい。

いかフェ

DSCN8899.jpg

普通のお刺し身が食べたいけど、それはありません(笑)。

DSCN8901.jpg

石焼ビビンパ。ナムルと目玉焼きがのってるので、全体をよく混ぜて。おこげが出来るのが嬉しい。

今年も母と一緒に行けてよかった!

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33537]

ししずちゃん~こんばんは♪
ルミナリエ・・・綺麗だね~♪
震災からもう何年になるのかな?
20年?!そんなになるんだね・・・そっかぁ・・・。
友人が神戸に住んでいて応援物資持って行ったのね・・・
・。
その友人も病気で居なくなって・・・。
神戸それ以来です。
綺麗なもの有難う♪
豆腐チゲが美味しそう~あったまって良いね♪
とっても美味しそうです♪
ししずちゃん~いつも有難う♪
  • 2014-12-04 21:40
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33538]

こんばんわぁ!

これまたキレイですね♪

豆腐チゲ美味しそうだな!
確かに韓国料理って「いかのフェ」って定番ですよねw

[C33539] こんにちは(^^)

教えて頂いた百済、懐かしいですね(^^♪
当家も夜景を楽しませて頂きました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-12-04 23:13
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33540]

ついさっき報道ステーションでこの様子を見ました
巨大なイルミネーション、まじかで見たら圧巻でしょうね~
光を楽しんだ後は、温まりの韓国料理
どれも美味しそうだな~
↓明太子が食べ放題があるなんてビックリ!
  • 2014-12-04 23:32
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33541] おはようございま~す♪

ルミナリエ、綺麗ですね。
冬の夜のお楽しみですね。
冷えた体にキムチが染みますね~

[C33542] 赤い料理

韓国の料理をいやみをこめて
赤い料理とかいうらしいですから
この赤い料理大好き(爆)
あ~食べたいです(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ