Entries

鮭のもやしマヨ蒸し~シャキシャキふんわり!


雨は上がるようだけど、土曜日がまた雨。
秋の天気は変わりやすい…
でも、出来るなら、晴れてほしいなー。


今日しか晴れ間がないってことで、早朝からお洗濯。エライ(誰も褒めてくれないからね(笑))!

今朝は鮭のもやしマヨ蒸しです。

DSCN1214.jpg

もやしがいっぱいで、鮭の存在がわかりにくいけど、もやしのお布団に包まれて、しっかり美味しくなっています。
久し振りにルクエを使いました。うん、簡単・ヘルシー・美味しいの三拍子そろってます。

DSCN1213.jpg

卯の花わかめと麩の味噌汁ケフィア
カロリーは低めだけど、結構なボリュームです。これで450カロリーくらいです。

【モニプラ情報】【卵10個パックより軽い!?】ベルフィーナデカ軽パン30cm/いため鍋28cm




昨日のこと。
コミュニケーションを全く拒否しているような方とお話しする機会がありました。
はじめっから、全く、こちらの話を聞く気がないという表情。とても話しにくいし、話していて気持ち悪くなってしまいました。

どんな状況であれ、まずは相手を受け入れて、それから意見交換をするという態度を絶対に忘れてはいけないなーって自戒しました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33501]

ししずちゃん~おはよう♪
もやしの布団♪
良いね、良いね~ジュウシーで美味しそう♪
柔らかくしてくれて、うんうん、食べ応えもばっちり^^
朝ご飯に・・・ちょっと贅沢気分だね♪
卯の花大好きです、お味噌汁付き・・あったまるね~♪
朝ご飯、今日はフルグラとパンだった・・味噌汁恋しい^^
コミニュケーション不足って良くありますが
全く拒否は・・・うんうん、気分が悪くなる人ってきついよね^^;
年々しんどくなりますよね^^;
頑張ったね^^
  • 2014-11-27 09:30
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33502] こんにちは(^^)

今回の旅で鳴門わかめを買ってきました(^^)v
前回の訪問で美味しくてリピしちゃいました(^^♪
現在はかつおの生節を食しているところです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-11-27 17:50
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33503]

こんばんわぁ!

鮭ともやし、美味しそう~今度やってみよぅ♪
全て合わせて450キロカロリーとは素晴らしい~~~^^!

聞く気がない表情や態度って本当嫌になりますよね。。。

[C33504] こんばんは~♪

これで450カロリー!?
すごいですね~
しっかり食べながらも、すっきりダイエットできそうです。
コミュニケーションが出来ない人っているんですよね~
  • 2014-11-27 19:31
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33505]

もやしの布団、いい表現ですね。
ヘルシーだし、鮭の旨味が出て美味しいだろうな。

このボリュームで450キロカロリーは素晴らしい。

人の話を全く聞かない人がいますね。私も先日対応しましたが本当に疲れます。
  • 2014-11-27 21:06
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33506] お早うございます。

ヘルシーで、体にいい朝食ですね。
もやしの御布団がいいですね。
私はおから、は小分けして冷凍
しています。
大豆も茹でて小分けして冷凍して
います。便利です。
  • 2014-11-28 09:45
  • akane
  • URL
  • 編集

[C33507]

鮭美容にもいいしヘルシーですね^^

もやし私もたくさん使います^^
たくさん食べたいですものね♪

ルクエ~便利ですね。私も毎日使います^^
  • 2014-11-28 11:03
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ