Entries

丸ごと玉ねぎとかぶのベーコンスープ~溶けた蕪がトロトロ


久し振りにしっかりとした雨。
やはり肌寒いです。
心寂しくなる空の色。


そんな朝はあったかとろとろのスープでなごみましょう。
丸ごと玉ねぎとかぶのベーコンスープです。

DSCN1219.jpg

スーパーで小玉ねぎを見かけたので、これは丸ごと煮にするしかない!
スペアリブとトマト煮にしよう! と思ったんだけど、トマト缶のストックが何んと、なくなってました(笑)。

ということで、小蕪を加えて、コンソメベースにして、大きめの蕪を崩すように煮込みました。
これがスープを舌触りのあるトロトロに仕上げてくれました。

DSCN1217.jpg

6枚切りのトーストを1枚。とっても美味しい朝食の完成。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33490]

ししずちゃん~おはよう♪
蕪のとろとろ・・うんうん、わざと半分くらいつぶしながらね♪
いやああん、美味しそう♪
丸ごとたまねぎにベーコン・・旨味たっぷりだね^^
あったまるわ♪
パンにもごはんにも合うスープっておご馳走だよね♪
追伸・・更年期、何でしょうね、運動不足なのは間違いなさそうです^^;
ご心配、有難う・・・感謝♪
  • 2014-11-25 10:33
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33491] まるごとたまねぎ

いいですね
手が込んでますね
まるごとたまねぎ食べたいです(^^)

[C33492] こんばんは~♪

が~!
これは旨そうだ!
いや、間違いなく旨いよ、これは。
  • 2014-11-25 19:55
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33493]

この三つの食材 最高の組み合わせですね
トロトロの蕪がナンとも美味しそうです~
  • 2014-11-25 21:30
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33494] こんにちは(^^)

玉葱と言えば淡路島、徳島の旅で海の向こうを眺めてきました(^^)v
甘くておいしいですよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-11-25 23:57
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ