Entries

和食だってカラフルに仕上がります~彩り豊かな食卓


早朝からイベント仕事。
無事に終了しました。
明日は母と京都デート。


バタバタした日々もちょっと落ち着きそうかな。…、でもないか。
ド短期決戦で挑んだ今日の仕事も、そこそこの評価をいただき、一安心。

人生はカラフルに彩られたものでありたいと思っている私。食卓もまた、同様です。

DSCN0914.jpg

和食にすると、どうしても色が地味になりがちですが、今朝はちょっとカラフル。

カラフルナムルのおかげかな。
彩りアップ要因は、赤パプリカです。

DSCN0916.jpg

赤い食材は、食欲を刺激するそうですね。

DSCN0915.jpg

水菜と薄揚げの煮浸しは、出汁がきいた上品な味。

キムチのオレンジに、納豆の茶色、の色も全体を明るく見せてくれますね。

DSCN0918.jpg

ご飯と、椎茸とキャベツの味噌汁で朝食の完成です。
うーん、なんとも満足な朝食。こんな日は一日しっかりと頑張れます。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33481] こんにちは(^^)

牡蠣が美味しいですよね(^^♪
今日の夕食でもサラダは柿でした(^^)v
おかげさまで今日は暖かい1日でした(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-11-22 22:30
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33482]

パプリカの色が可愛いですね^^
確かに華やぎますね( *´◡`)❤

こんな朝ごはんを1回くらい作ろうと思いながら
毎朝トーストになります(;^-^)

誰か作ってくれないかな~♪
京都楽しんできてね( *´◡`)❤
  • 2014-11-23 00:38
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33483] おはようございま~す♪

やっぱり赤が入ると映えますね~
短期決戦もビシッと決まられているようで良かったです。

[C33484]

和食といえども茶色だけでは味気ないですから、カラフルなのはいいですね。

赤や黄色のパプリカはいいアクセントになりますね。
  • 2014-11-23 15:18
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ