Entries

明太子入り炒り玉子~うーん、美味しい!


曇り空の木曜日。
頭が痛いのは、風邪じゃなくて…、
新しい度数の高いビールのせい(笑)。


明太子はそのまま食べても、パスタにしてもとてもおいしいけど、にほぐした身を入れて炒り卵にするのも大好きです。

DSCN0850.jpg

お弁当のおかずにも大活躍してくれます。

DSCN0852.jpg

もう一品は、ニラと小松菜の厚揚げ煮

DSCN0854.jpg

盛り付けにサラダ菜を敷くと、ちょっとお洒落な感じになりました。

DSCN0848.jpg

新定番のもやしのナムルも加えて、あっさりした朝食です。

昨日は、好日山荘主催の登山学校に行ってみました。
『登山道具の使い方』というテーマで2時間。冬山に備えて、アイゼンやピッケルの使い方や種類など、楽しいガイド体験を交えながら教えていただきました。机上講座も大切だなって、改めて思いました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33473]

お野菜たっぷりで
ほんと美味しそう(*・・*)ポッ

サラダ菜って少しで変わりますよね♪

小松菜大好きです^^
こんな朝ごはん食べたい( *´艸`)
  • 2014-11-20 09:35
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33474] こんにちは(^^)

2日ほど忙しくで訪問できませんでした(*^_^*)
紅葉楽しまれたようですね(^^♪
今週末は当家も旅、今からワクワクしています(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-11-20 15:26
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33475]

ししずちゃん~おはよう♪
↓のもみじ狩り♪
美しいね、真っ赤^^
お返事が遅くなってごめんね^^;
風邪もらってしまって、ちょっと寝込んでおりました。
ぼちぼち再開です^^
明太子・・・うんうん、本当に何しても美味しいですね^^
ごはんにぴったり♪
ニラと小松菜の厚揚げ煮も美味しそうです♪
お野菜たっぷり、身体が喜ぶね♪
  • 2014-11-21 04:35
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33476] おはようございま~す♪

明太子はおにぎりの具材でも人気者ですね。
登山学校ですか。
何事も基本が大事。
上達には必要だと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ