Entries

甘塩鮭~色といい香りといい、最高!


3連休の最終日。
いかがお過ごしですか?
昨日の京都・嵐山は最高の紅葉と混雑で(笑)でした。

が朝食に並ぶと色が美しいので、食卓があったかい感じにりますよね。
見た目もそうですが、とってもいい塩加減の鮭に出会うととっても幸せ。今朝がそうでした。

DSCN0912.jpg

ああ、なんて美味しいんでしょう。
一緒に並んでいるのは、明太子入り炒り玉子赤ピーマンとキノコのマヨ炒め

DSCN0910.jpg

どれも食べたいものばかり。

鮭にはレタスを添えて、大根とわかめの味噌汁玄米
自画自賛だけど、美味しかったー(笑)。

昨日、朝、家を7時に出発したのは大正解でした。
天竜寺に到着したのが9時20分。そこそこ人はいますが大混雑というわけでもなく、天竜寺をゆっくり散策。
嵐電を使ったので、電車を降りるとすぐに天竜寺です。

見事な紅葉・縮小

目に飛び込んでくるのは、全山綾錦に彩られた山。そして、木々の赤。

竹林とモミジ・縮小

竹林の緑に紅葉の赤や橙のコントラストが最高です。

10時半過ぎに天竜寺から出た時は、もう、それはそれはびっくりする大混雑。
すぐに近くの嵯峨豆腐のお店に入って、待つこと30分。無事においしい、ちょっと早めのランチも出来ました。

帰りは、阪急に乗るべく渡月橋の方へ。

人だらけの渡月橋・縮小

これがまた、すごい混雑ぶり。
母は、紅葉に美しさに感動していたのに、すっかり混雑に飲まれて、きれいだった景色を忘れてしまいましたとさ(笑)。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33486] おいしそ~

鮭があれば
最高ですよね
紅葉きれいです
いいなあ(^^)

[C33487]

ししずちゃん~こんばんは♪
わああ、美しいね~♪
この時期の京都は本当美しい^^
そして凄い混雑みたいですね・・・凄いわ^^;
こちらで拝見できて嬉しい♪
鮭、うんうん、本当良い塩梅だと嬉しいですよね♪
とっても美味しそうですよぉ~~炒り玉子も良いね♪
明日から平常どおり。
起きれるかなぁ・・・・不安だー(笑)
いつも有難う~♪
  • 2014-11-24 23:04
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33488]

鮭は嬉しいですね!!

すごいおかずがたくさんで、うらやましいわ♪
いつも食べたくなります^^

紅葉きれいですね~私も行かなきゃ!!
  • 2014-11-25 00:48
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33489] おはようございま~す♪

京の紅葉は、今が見頃のようですね。
本当に綺麗。
朝食に鮭、本当にいい眺めです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ