Entries

最近のお弁当事情~その142


今日は朝から紅葉狩り。
お天気が微妙だけど、今年の紅葉は早めだというので。
素敵な風景に出会えますように。


バタバタしているのでお弁当シリーズです。

レモン塩豚弁当

レモン塩豚弁当

ワイン煮にしたレモン塩豚ジャガイモ人参玉ねぎレタスの上に煮卵をのせました。うん! とっても満足でした。


蓮根とごぼうのマリネ弁当

蓮根とごぼうのマリネ弁当

市販品のレンコンとごぼうのマリネ、とっても美味しかった。キャベツの焼きびたしアスパラマヨ炒めミニトマト。最近お気に入りの煮卵。ご飯上には大葉味噌をのせました。いいかおり!


たこ飯&ピーマン肉味噌炒め弁当

たこ飯&ピーマン肉味噌炒め弁当

大好きなたこ飯に常備菜のピーマン肉味噌炒めキャベツの焼きびたし蕪のミートソース煮。作り置きのおかずで簡単に仕上げました。


麻婆豆腐弁当

麻婆豆腐弁当

ピリ辛の麻婆豆腐をたっぷり。もう一品は、もやしの卵とじ



          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33465]

忙しい中でもちゃんとお弁当を作られているのがすごいです。

レンコンと牛蒡のマリネが気になる。

どれも美味しそうです。
煮玉子、いいですね。私も久しぶりに作ろうかな。
  • 2014-11-18 21:07
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33466]

こんばんわぁ!

毎日のお弁当すごいですね!

お弁当に麻婆豆腐いいな♪
今度入れてみようかしら~。
液漏れしないか心配ですが・・・w

[C33467] おはようございま~す♪

たこ飯か、レモン塩か。
レモン塩豚弁当に一票だぁ!
迷った~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ