Entries

小鯵の南蛮漬けサラダ~レタスがうまい!


今日からお天気下り坂。
洗濯物が無残に濡れてしまいました。
寒くなるようなので、気を付けましょう。


酢の物はあまり得意ではないけど、唯一の例外は小鯵の南蛮漬け

DSCN0727.jpg

カルシウムもたっぷりとれて、美味しいから最高です。
今朝は、レタスの上に南蛮漬けを置いて、南蛮酢をそのまま回しかけていただきました。

小鯵の南蛮漬けサラダの完成でーす。

レタスがとっても美味しくいただけました。もう一品は、昨日のレモン塩豚のワイン煮です。

DSCN0729.jpg

えのきとわかめと麩の味噌汁玄米、約500カロリーの朝食です。

DSCN0726.jpg

昨日一日では仕事がコンプリートせず。ここから一週間はバタバタ。でも、締切も一週間後。
ちょっと頑張らないと、ピンチです。とはいうものの、そろそろ出かけなきゃ!

【こんだてノート】鯖サンドがこんだてノートでピックアップされました。
鯖サンドランチ!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33440]

こんにちわぁ!

小鯵の南蛮漬け、レタスと一緒にでいいですね♪

塩レモン気になってたが今だ試してないな~これまた美味しそうです!

そして「ご飯ですよ」が無性に食べたくなっちゃいましたw

[C33441] こんにちは(^^)

私も鰯の揚げ物が今朝の朝食でした(^^♪
朝から美味しく頂けますよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-11-12 17:29
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33442] こんばんは~♪

え~っ!酢の物が苦手だったんですかぁ。
私は、基本的に苦手なものはありませんが、中でも小鯵の南蛮漬けは、大好物です。
カルシウムたっぷりだし、疲れも吹っ飛びますよね。
この時期は、雨降りはかなり冷えますね。
風邪など召しませんように。
あっ!そろそろインフルエンザの予防接種を射たなくっちゃだ。
  • 2014-11-12 20:22
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33443] お早うございます。

>枕元にフェルトペンとメモを置いておいて、サッとメモするようにしてます。


なるほど・・( ..)φメモメモ
私は明石の玉子焼き夢にみるほど大好き!!
野菜中心の今朝の献立いいですね。




  • 2014-11-13 08:55
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ