Entries

あんかけラーメン~最近の冷食は侮れぬ!


今日は朝からひと仕事。
カンパンで作ったかりんとうを試食してもらいました。
結構、評判良くて、ホッとしました。


バタバタしていたので、今朝は冷食で!

DSCN0809.jpg

あんかけラーメンです。

本当に最近の冷食はレベルが高いですね。美味しいんですよ。
あんと麺を別々にレンチンするだけです。あっという間(笑)。

写真は撮らなかったのですが、防災教室に向けて、保存食を使ったメニューを今考えています。

保存食の王様・カンパンを美味しく食べるためにかりんとうにしました。

カンパン30枚に対して、黒糖75グラムと水小さじ3を鍋に入れて弱火で溶かし、細かい泡が出てから30秒経ったら、甲板を入れて、火を止めて、固まる寸前まで混ぜるだけ。とっても美味しくできましたよ!

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33428]

ししずちゃん~こんにちは♪
本当に最近の冷凍食品はあなどれませんね^^
ちょっと前にモニターで冷凍パスタを^^
超美味しかったんです、これが(^^
だからきっとこの餡かけラーメンも美味しいと思うわ♪
お野菜もいっぱい入ってますね、あったまりそう♪
かんぱんでかりんとう・・ナイスぅ^^
発想が素敵です♪
  • 2014-11-10 14:34
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33429]

しずちゃん、こんにちは!!

わあ本当においしそうなあんかけラーメン!!
餡の具合も、トロンで超美味しそうですね。。
冷めないのもいいね。
乾パンかりんとう、絶対にいいよね美味しそうです\(^o^)/
味気ない乾パンをかりんとうに!!最高!!

[C33430]

乾パン かりんとうにしたら美味しそうですね

これ本当に本格的なあんかけですね
最近は家で作るよりもずっと美味しい物が出回っていますね
  • 2014-11-10 22:02
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33431] グッドアイデア!!

なるほど・・・
乾パンをかりんとうにするとは
グッドアイデア!!

牛乳とかで柔らかくして
フレンチトーストみたいなものは?(^^;

[C33432]

こんばんわ!

カンパンをかりんとうにとはイイアイデアですね♪
すごーい!!
カンパンって食べたことないですが、かりんとうの方が絶対美味しそう!

冷凍食品はレンチンで本当便利ですよね~^^
そして美味しいで一石二鳥!

[C33433] おはようございま~す♪

あっ!あんかけラーメンだ。
私も愛用しています。
なかなかレベルが高いですよね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ