Entries

カボチャのミルクシチュー~優しい黄色


11月初めの日曜日。
降ったりやんだり…、お出掛けには…。
午後から仕事なので、私はいいけど(笑)。


最近お気に入りの牛乳で作るシリーズ(いつから?(笑))です。
今日もがポチャを入れたので、ほんのり黄色く仕上がったカボチャのミルクシチュー

DSCN0631.jpg

具は、冷蔵庫から危機を脱出した人参・大根・白ネギです。まるでお味噌汁の具のようです。

でも、牛乳で煮込んで、シチューミクスをプラスすると、洋風のシチューに変身です。

DSCN0627.jpg

焼き飯と、赤目芋とれんこんの炊き合わせ

赤目芋は、臭みがなくてすごくモッチリしていて、とっても美味しいサトイモです。

仕事してると、嫌な気分にさせられることが多いけど、がんばろー!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33400]

赤目芋の入る器同じです!
確か引き出物でいただきました(。◠‿◠。✿)

カボチャとか入れると洋のシチューになり
コクも出ますよね( *´◡`)❤
朝からポカポカになれますね^^

うんうん仕事してるとほんといやなこと多いですね(;^-^)
さ~私もがんばるかw
  • 2014-11-02 10:10
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33401]

しずちゃん、こんにちは!!

赤目芋ってあるんですか?
ためしてみたいです。

いつも、バランスのとれた素敵な朝食、嬉しいですね。

きれいをキープできる訳ですヽ(^。^)ノ

[C33402] こんばんは~♪

仕事は、嫌なことも多いですが、割りきって行きましょう。
カボチャが入ると甘~くなって美味しいですよね。
とっても美味しそうです。
  • 2014-11-02 16:53
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33403]

寒くなってきたのでシチューが美味しい時期ですね。

美味しいのでうちの里芋は赤芽を作っています。
  • 2014-11-02 18:38
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ