Entries

エビマヨとキャベツスープ~彩りがきれい


3連休を前に雨が降り出しました。
前回は台風の来襲。
どうも、お空は、3連休が嫌いらしいですね。


エビマヨ、ピザのCМでよく耳にするけど、作ったことがなく初挑戦!

DSCN0616.jpg

片栗粉と塩と酒で海老をしっかり洗った後に、卵をまとわせ、小麦を混ぜてフライパンで焼きます。
レンチンして小分けにしておいたブロッコリーと一緒にボールに入れて、マヨネーズ・塩・ぽん酢のドレッシングで和えました。

美味しい!
お店で食べたことがないので、定番の味がどんなものかわからないけど、卵の風味がふんわりとして80点くらいは取れるかな。

DSCN0615.jpg

レタスと玉ねぎのサラダキャベツとハムのスープリンゴとパンはダブルソフトでふんわりトースト


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33395] こんにちは(^^)

朝からエビマヨ、美味しそうです(^^♪
当家は明日も早朝出発、そろそろ就寝でしょうか(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-31 22:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ