Entries

最近のお弁当事情~その140


朝からイベント。
午後から仕事。
日曜日…、だからこそか(笑)。


今月は、涼しくなったおかげでお弁当持ちの日が多くなりました。

キャベツベーコンソテー弁当

キャベツベーコンソテー弁当

キャベツの旨みをベーコンが引き出してくれる超シンプル料理キャベツベーコンソテー糸こん明太子和え厚揚げ煮じゃこ入り卵焼き。シンプルだけど、結構お気に入りのお弁当。


レーズンチキン弁当

レーズンチキン弁当

レーズンチキンは、鶏むね肉をニンニクとターメリックを入れたヨーグルトにレーズンを加えて漬け込んだもの。もやしのハム炒めレタスコリンキーともやしと焼き薄揚げのナムルです。


鶏もつ煮弁当

鶏もつ煮弁当

この鶏もつ煮は出来合いだけど、全然臭みがなくてすごく美味しかった。もやしの卵とじレンコン黒ゴマサラダ


厚揚げねぎ焼き弁当

厚揚げねぎ焼き弁当

おおお、超手抜き弁当(笑)。厚揚げを焼いてねぎをのせて醤油を垂らしただけ(爆)。ピーマンツナ和えとだし巻き


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33377]

どれも野菜がたっぷりで美味しそう。
キャベツとベーコンの炒め物、シンプルだけど美味しそうですね。
厚揚げの焼いたものも美味しそう。お酒にも合いそうです。
  • 2014-10-26 13:51
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33378] こんなちは(^^)

最近は大分涼しくなりましたよね(^^)v
朝晩は暖房が必要、それでも今日は結構暖かくて扇風機を使っちゃいました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-26 14:45
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33379] こんばんは~♪

ドカンと乗った梅干しのインパクトが強いです。
私も毎朝頂いています。
レーズンチキンは、お初ではないでしょうか?
今回は、これに一票です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ