Entries

両手からはみ出すズワイガニ~やっぱ、サラダかな!


北海道では10月に、カニ漁が解禁されていますね。
兵庫県は11月。うーん、待ち遠しい。
蟹は冬の味覚の王様! 大好き。


ということで、蟹大好きの我が家に両掌から飛び出るほど大きなズワイガニがやってきました。

DSCN0447.jpg

ロシア産のズワイガニで、船内で茹でて急速冷凍されたもの。
なので、鮮度がとってもいい状態で、はるばる関西まで。

DSCN0448.jpg

冷蔵庫で一晩解凍して、朝から30分ほどかけて身を分けて、しっかりといただきました。

DSCN0451.jpg

姿蟹はなんたってカニ味噌が嬉しい!

DSCN0449.jpg

結構たっぷり入っていたので、身を少し混ぜて酢の物に。

DSCN0461.jpg

大きな身はそのままサラダとしていただきました。

DSCN0456.jpg

上品な甘みと香り。やっぱり最高ですね。冷凍だと、どうなのかなーって思ってましたが、予想以上のジューシーさ。
これなら一年中、蟹を楽しむことが出来ます。

おっ、いいね!って思った方は、こちらのサイトをチェックしてみて下さい。『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

この日は炭水化物抜き

ヘルシーナ蟹はダイエッターの強い味方でもあります。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33353]

こんにちわぁ!

ズワイガニ~~~♪
それも朝からカニなんて羨ましい!
カニ味噌最高ですよね^^
カニの身はじるの大好きですw
あぁ~食べたい限り。

[C33354] 凄い!贅沢^^

朝食から、幸せですね。
蟹三昧ですね。\(◎o◎)/!
  • 2014-10-22 11:22
  • akane
  • URL
  • 編集

[C33355] こんにちは(^^)

蟹が羨ましいです(^^)v
これから美味しい季節ですので、当家もどこかで仕入れたいですね(^^♪
カニ味噌で一杯行きたいところです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-22 14:53
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33356]

ししずちゃん~こんにちは♪
おおお、凄い、すごい~♪
かに♪
かにというだけでテンション上がりますね♪
とっても美味しそうです♪
冬はこれが楽しみなんですよね~良いなぁ^^
食べたくなりました♪
  • 2014-10-22 16:57
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33357] 11月の宝塚イベント

こんにちは♪

超ビックリしたのですが、
11月14日のイベントは参加予定です。笑

もう申し込んでいますし。

当日は、
会場にいらっしゃるのでしょうか!???

お会い出来ることを、
楽しみにしております☆
  • 2014-10-22 16:58
  • ロータスともこ
  • URL
  • 編集

[C33358] こんばんは~♪

えっ、えっ、え~っ!
朝からカニ~?
これは・・・
朝カレーならぬ、朝カニーなのだ。
本当、美味しそう。
あ~、カニ食いたい。
  • 2014-10-22 18:11
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33359]

カニいいなあ。朝からなんという贅沢!

冷凍品も元がいいと美味しいですね。

今年の冬はカニ食べに行きたいな。
  • 2014-10-22 20:28
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33360] 自然解凍

自分は茹でなきゃいけないと
思って茹でてしまいました~
そしたら身がパサパサで
美味しくないこと(>_<)
調理が知らないって損ですね(笑)

[C33361]

蟹三昧いいですね~
3人で食べるとこんなにいろいろな食べ方が出来ず
そのまま食べるだけ
こんな食べ方もありなんですね
いいな~
  • 2014-10-22 23:52
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33362]

こんばんは。
わっ、大きなズワイガニ。
やっぱり雄はいいなぁ。
僕はこの前、安い雌のズワイガニを食べました。
セコガニって呼べれてるカニ。
あー本物のカニ食べたいです。

[C33363]

こんばんは!

お、良いね。。
羨ましい!!

カニ、美味しいですよね。。

カニみその酢の物、贅沢~~!!

すっかり目の保養をさせていただきました(^^)v

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ