Entries

煮玉子にもやしのナムル~今年の私のベストヒット!


10月もあと3日!
えええー、どうよ! って感じですね。
そろそろ、いろいろ考えなきゃ…って、なにを(笑)。


突然ですが、皆さんの定番おかずってなんですか?

私の場合、小松菜と薄揚げの煮浸しがトップですが、普段から料理をしていると、新たな定番が自分に定着するのってなかなか珍しくないですか?

でも、今年、私に二つの定番が生まれました。
もやしのナムル煮卵です。

DSCN0436.jpg

どちらもたいした手間もかからないのに、美味しくて、日持ちもするので大助かり。

DSCN0433.jpg

今朝は、定番の煮卵と、のレタスサラダ添え。

DSCN0435.jpg

味噌汁の具は豆腐です。

今日は月に一度の母とのデート。病院へ行って、そのあと、夕食を一緒に作って、食べます。
ただそれだけだけど、大事にしたい時間です。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33382]

煮卵の色が美味しそう!!
鮭にレタスのサラダがいいですね^^

何気にレタスにマヨ~って美味しいて昨日
夕飯で食べて思いました^^

お母さんとの時間って大事ですよね。
私も会えるのは月1かいくらい。
電話は毎朝かならずですw
  • 2014-10-28 09:37
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33383]

新定番、見つかると嬉しいですね。
煮玉子、大好きです。茹で卵を作ったけど煮玉子にすればよかった。
  • 2014-10-28 20:47
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33384]

煮卵綺麗に半熟ですね
半分に割った時にこんな風にとろっと出来ると
嬉しくなります(^。^)

年老いた母との時間
半分子供で、半分は母親のような気持ち
大事に過ごして行きたいですね
  • 2014-10-28 20:53
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33385] 煮たまご

うわ~おいしそ~
この時間に訪問するんじゃなかった
よく特売のたまご買ってきて煮卵してました
でも、子供が食べ過ぎるので
我慢しています(>_<)

[C33386] こんにちは(^^)

結構煮卵を作られる方いらっしゃいますね(^^)v
当家はゆで卵のみ、バリエーションが狭いですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-28 23:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33387] おはようございま~す♪

定番のおかずかぁ。
朝食は、ご飯、味噌汁、卵料理、梅干しってところだから、卵料理ですね。

朝は冷えますね~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ