Entries

鮭ハラス炒飯~何とも言えない鮭の旨み!


これ以上ないってくらい、絶好のお出かけ日和。
でも、今日は、高校の同窓会。
6年ぶり! 楽しみです。


鮭のハラスって、お手軽値段で購入出来て、しかも美味しいので結構気に入ってます。

たくさん入っていたので、焼いた後、小さく切って炒飯にしてみました。
鮭ハラス炒飯です。

DSCN0107.jpg

うん、いつもの炒飯よりも旨みが数倍! 魚好きの国・日本に生まれてよかった。
この香りを生臭いと感じるか、とてもいい匂いと感じるか…。たぶん、今までの食生活とDNAに刻み込まれた記憶のおかげで、美味しいものと認識しているのですよね。

DSCN0103.jpg

玉ねぎと赤・緑ピーマンをたっぷり入れて仕上げました。

豆腐の味噌汁サラダの朝食です。

【モニプラ情報】新発売!ふんわりサラダチキンの食べ方レシピ大募集♪


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33330] お早うございます。

わぁ~~☆彡綺麗で目にもご馳走!!
秋ですね。食べる秋!~♪

[C33332]

鮭ハラス、美味しいですね。ちょっとカロリーが高そうだけど、その分美味しい。

確かに香りは国民によって感じ方が違うみたいですね。
  • 2014-10-18 16:35
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33333] こんにちは(^^)

秋の食事ですね(^^)v
当家も今日・明日と鍋物が続くようになりました(^^)v
そろそろストーブも登場しそうな勢いです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-18 21:49
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33334] おはようございま~す♪

気持ちのいい朝ですね~♪
私もハラス大好きです。
ハラスご飯なんて、なんと素晴らしい!
とっても美味しそうです。

高校時代の同窓会、大いに盛り上がったことでしょう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ