Entries

豆乳鍋〆ラーメン


超大型台風に成長した19号。
ホントに、今年は異常気象。
消えるなんてことはなさそうですね。


昨日の豆乳ごま鍋の〆は、予定通りラーメンです!

DSCN9978.jpg

ベーコンが鍋底に結構残っていて、ラーメンにピッタリでした。

DSCN9959.jpg

【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】
鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


【材 料・2人前】トップバリュセレクト豆乳ごま鍋つゆ・なす3本・ショルダーベーコン200グラム・えのき1株・木綿豆腐半丁・ラーメン2玉

【作り方】
1・茄子は洗って、7ミリくらいにスライスして、水に放つ。えのきは根元を切り落とす。ショルダーベーコンも大きめにカットする。
2・1を鍋に入れて、つゆを回しかけて、沸騰するまでは蓋をして強火で。沸騰したら、吹きこぼれないように弱火にして15分煮る。茄子がしんなりしたら食べごろ。

DSCN9962.jpg

3・茄子を食べ終わったら、ゆがいたラーメンで〆ましょう。

つゆも最後の一滴すら残さない感じ(笑)で、しっかり楽しみました。
ああ、ご馳走様でした。

昨夜の皆既月食、とってもきれいに見えました。

DSCN9974.jpg

たまたま、仕事先が小学校で、仕事終わりがグッドタイミング。広いグランドで月食観賞できました。
赤い月のすぐそばを、飛行機が通り過ぎていく、幻想的な風景も見ることが出来ました。写真は撮れなかっですけどね。



          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33297]

お鍋の季節ですものね^^
ベーコンが美味しそうです!!

皆既月食綺麗でしたよね^^
目の前のレストランで見ていました♪
  • 2014-10-09 08:53
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33298] お早うございます。

>皆既月食綺麗でしたよね^^
↑ 日本中で同時に観賞できるのは
幸せですよね!

豆乳なべ( ..)φメモメモ

[C33299]

予定通りラーメンでしたか、色んな味が出て美味しいでしょうね。

皆既月食、小学校なら邪魔なものがなくてよく見えますね。
私も試しましたがコンパクトデジカメやスマホでは無理でした。
  • 2014-10-09 20:59
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33300] こんにちは(^^)

私は自宅で皆既月食見学、それでも大分後半でしたけどね(^^)v
自然の天体ショー、今回はいい天気で良かったです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-09 22:56
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33301]

こんばんわ!

〆のラーメン美味しそう♪
いつも〆ないんですが〆たくなりましたw!!

[C33302] おはようございま~す♪

やっぱり、〆はラーメンですね。
これはまた美味しそうです。

皆既月食、素敵でしたね。
台風が接近して来ます。お気を付け下さいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ