Entries

豆乳ごま鍋~ベーコンで深い味わい


今日もきれいな秋晴れです。
昨夜、一生懸命、変化しない月を見ていました。
皆既月食、今夜だったんですね(笑)。


今朝は、初めて食べる豆乳ごま鍋です。

DSCN9847.jpg

しっかりと大豆が香る豆乳ベースにゴマの風味がほんのり。マイルドで優しい鍋つゆです。
そこにベーコンをたっぷり入れて、よく味わい深い鍋にしてみました。秋に食べたい秋ナスたっぷりの鍋です。

DSCN9959.jpg

【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】
鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


【材 料・2人前】トップバリュセレクト豆乳ごま鍋つゆ・なす3本・ショルダーベーコン200グラム・えのき1株・木綿豆腐半丁

【作り方】
1・茄子は洗って、7ミリくらいにスライスして、水に放つ。えのきは根元を切り落とす。ショルダーベーコンも大きめにカットする。
2・1を鍋に入れて、つゆを回しかけて、沸騰するまでは蓋をして強火で。沸騰したら、吹きこぼれないように弱火にして15分煮る。茄子がしんなりしたら食べごろです。

DSCN9962.jpg

この鍋の〆は、…うーん、絶対ラーメン。ちょっとだけニンニクを加えて作ろうっと!

今朝は、朝食のおかずにしたので、他のおかずは小松菜と薄揚げの煮浸しケフィア

DSCN9960.jpg

もやしと豚肉のカレー炒め

DSCN9963.jpg

ガーリック多めでスパイシーです。うーん、すごくうまくできました(笑)。

【モニプラ情報】洋メニューVS和メニュー 「マ・マー 弾む生パスタ」あなたはどちら派?


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33291]

ししずちゃん~こんにちは♪
おお。今年初のお鍋♪
そろそろ温かいお鍋・・・美味しい季節になりました^^
豆乳鍋にベーコント茄子!
ナイスアイデア、これ美味しそう~~♪
もやしと豚肉のカレー炒めも良いね♪
ごはんがすすみますね^^
朝晩寒くなりました、風邪ひかれませんように・・・。
  • 2014-10-08 10:35
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33292] こんばんは~♪

豆乳ベースに、胡麻の風味。
これは旨いよね~

天体ショー、いかがですか?
  • 2014-10-08 19:53
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33293]

豆乳鍋は食べたことがあるけど、ごま味はないです。
ゴマの風味がよさそう。
ベーコンの旨みがでて〆が楽しみになりますね。
  • 2014-10-08 20:19
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33294]

こんばんわあ!

豆乳ごま鍋美味しそう!ベーコンと合いそうです!
朝から鍋で温まりそうですね♪
もう一杯つぎたくなっちゃうなぁ~!

[C33295] おいしそ~

こちらにお邪魔するたびに
結婚する人を間違えたと後悔しています
ししずちゃんを射止める幸せな方がうらやましいです(>_<)

[C33296] こんにちは(^^)

鍋の季節になりましたね(^^)v
当家も先週末から開始しました(^^♪
でも冷やし中華の買い置きがありまして、週末に登場とのことです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-08 23:24
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ