Entries

初♪秋刀魚と糸こん明太子和え~秋ですねー!


まさに、台風一過の澄み切った空。
朝晩は、裸足では、もう無理!
季節が確実にめぐっていきます。


秋といえば、絶対食べたいのが秋刀魚

スーパーではずいぶん前から見かけていましたが、手が出るお値段じゃなかったので、知らん顔してきました。
でも、もう大丈夫。まずは、塩焼きから…、なんですが、半身はお弁当のおかずになっているので、尾っぽのほうだけ(笑)。

DSCN9873.jpg

糸こん明太子和えは、ヘルシーなようでヘルシーじゃないおかず。コレステロールがね…。

DSCN9875.jpg

でも、美味しいので大好きです。

DSCN9878.jpg

厚揚げと大根も炊いてみました。こういうおかずは、ホッとします。

味噌汁には茄子と薄揚げ。全体にベージュっぽい朝食になってしまいました。落ち着いた秋らしい食卓と、言えなくもないけど、カラフル朝食の方が自分好みです。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33288]

秋刀魚は高いと言っていた割にはこちらは割と安いです。
糸こんの明太子和えやたらこ和えは美味しいですね。うちの奥さんの得意料理ですが、考えてみるとカロリーは高いですね。

煮物が美味しい季節ですね。
  • 2014-10-07 20:58
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33289]

こんばんわぁ!

秋刀魚美味しそうだなーと思うけど食べれない私ですw

厚揚げと大根の煮たのはホっとしますね~。
大根味しみてて美味しそう♪

[C33290]

秋はさんまが美味しいですね^^
そうそう秋刀魚ってかなりカロリー高いから
半分で十分だとテレビで言われてました。

まあ・気づけば全部食べてますけどね(汗)
茶色のおかずがやはり美味しいですね^^
  • 2014-10-08 00:40
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ