Entries

台風、通り過ぎました!


台風が通り過ぎて、青空が出ています。
黒い雲もあるし、時折強い風も吹くし。
そして、なにより気温が上昇しています。


思ったよりも、この辺りは風も雨もさほどではありませんでした。
でも、まだ雨が降るのかな…。

今朝はしっかり朝食が食べたい気分。風の音で目が覚めて、何を作ろうかなーってしばらく考えていました。
まっ、考えても、ある材料が知れてますから、大したものも出来ないんですけどね(笑)。

DSCN9886.jpg

塩鯖があると、朝食のグレードが一段アップって感じ?
コリンキーともやしのナムルは作り置き。
レタスと玉ねぎのゴマどれサラダに、納豆です。

DSCN9884.jpg

玉ねぎと薄揚げの味噌汁玄米で朝食の完成。

台風19号も日本を狙ってるようですね。10月なのに、迷惑な台風です。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33279]

ししずちゃん~こんにちは♪
台風、何事もなく通り過ぎて良かった^^
今朝からずっと ニュース番組つけっぱなし。
気になって仕方ありません。
良かったね、ほっとしてます。
コリンキー、そっかナムルにも良いですね♪
塩鯖があるとごはんおかわりしそうで怖いわ^^
とっても美味しそう、元気でますね♪
  • 2014-10-06 12:55
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33280] こんにちは(^^)

比較的静かにいなくなりました(^^♪
雨は強かったのですが、風はあまりなく、あっさりでした(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-06 16:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33282] おいしそ~

夕飯食べたばかりなのに
すごく食べたい!!
今日は無事に出社できて、
帰りも何もなく帰ってきました。
このような台風ならいつでもOKです(^^;

[C33283]

台風通り過ぎて 一安心ですね
こちらは余波の風と雨が一時で過ぎました

朝ごはんのお手本のような食事ですね~
定番料理が何よりです
  • 2014-10-06 21:41
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33284]

こんばんわぁ!

19号どうなんでしょうねー進路変わればいいけど。

朝食バランス抜群でいいですね♪
朝に魚焼くことないからなんかいいな~!!
コリンキーってしらなくて調べちゃいましたw
今度スーパーで探してみようと思いまーす!

[C33285] こんばんは~♪

こちらも、あまり荒れずに通り過ぎてくれました。
午後は台風一過の快晴に。気温も上がりました。
  • 2014-10-06 23:07
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33286]

西日本はあまり影響はなかったですね。
次の台風が心配です。週末家族旅行なのに・・

コリンキーは食べたことがないです。というかこっちでは見ない。
確かに塩鯖や鮭があるとグレードアップ感がありますね。野菜たっぷりで美味しそう。
  • 2014-10-07 07:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33287] お早うございます。

朝食らしい食事、今日の大好き。
ししずちゃんさん、のブログでちくわの味噌汁
はじめ・・・( ..)φメモメモして我が家の定番
になった料理が数々あります。
楽しみです。~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ