Entries

トマトチーズ鍋の〆は、フリッジで決まり!


風があれば肌寒いんだろうけど…
ちょっとムシムシとした一日でした。
台風18号が、気にかかります。


先日、作ったトマトチーズ鍋

DSCN9844.jpg

ジャガイモたっぷりで仕上げたのですが、

DSCN9852.jpg

その〆は…! フリッジでーす。

DSCN9866.jpg

鍋〆のパスタは、茹でずにそのまま鍋に入れて、コトコト煮ることが出来て、風味も増してとっても美味しくいただけます。

DSCN9864.jpg

ブラックペッパーで、キリッと味を引き締めました。

【材 料・2人前】トップバリュトマトチーズ鍋つゆ1袋・じゃがいも6個・しめじ&えのき1株・フリッジ100グラム

【作り方】
1・ジャガイモは皮をむいて、1センチ位にスライスして水にさらす。しめじは小房に分け、えのきは根元を切って半分に切る。

DSCN9848.jpg

2・鍋にじゃがいもを入れて、上にキノコをのせ、鍋つゆをくわえてから火にかける。沸騰してから中火にして20分コトコトと煮る。

DSCN9849.jpg

3・鍋を楽しんだ後に、フリッジを入れて煮る。スープが少ない場合は、水300ccを加える。

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ
【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】

この日のもう一品は、若鶏とサツマイモのねぎソース

DSCN9871.jpg

生姜醤油に付け込んだ鶏肉と、サツマイモを揚げて、ねぎとごま油に塩を効かせたたれに付け込みました。

これがなかなか美味しいんです。
ちょっと手間はかかるけど、サツマイモを美味しくいただく一品になりました。

明日は、久し振りのツアー山行。
素敵な風景、きれいな空気に触れられたらいいな。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/3060-4b9481af

トラックバック

コメント

[C33272] おはようございま~す♪

確かに蒸し蒸ししましたね~
トマトチーズ鍋の〆のブリッジ、いいですね。
茹でずに入れると、味も染みて美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ