Entries

たたき山芋わさび茶漬け和え~お茶漬け海苔は便利


10月になりました。
年度でいうなら下半期。
正月ベースなら、今年もあと3か月です。


久し振りに午後の仕事がなくて、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来てます。
たまには、こんな時間も必要ですね。

そんな今日の朝食は、お茶漬け海苔を使ったたたき山芋

DSCN9825.jpg

ざっくりと切った山芋とお茶漬け海苔をビニール袋に入れて、叩いて和えた簡単料理。

DSCN9828.jpg

シャリシャリとした山芋と、わさびがきいたお茶漬け海苔がよく合います。

DSCN9830.jpg

サラダは、ホタテとルッコラと玉ねぎのぽん酢マヨ和え

ホタテ缶はとっても便利でいいだしが出ますから、サラダがググっと美味しくなりますよ。

DSCN9824.jpg

塩鯖玉ねぎの味噌汁巨峰です。

かなり長い間整体に行ってないので、首が痛くてたまりません。
うーん、時間が欲しい。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33264]

山芋とお茶漬け海苔、面白いアイデアですね。
急いでいるときに作るお酒の箸休めにもいいかも。

忙しそうですね。
お身体にお気をつけて。
  • 2014-10-01 20:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33265]

つるつるとしゃきしゃきが同時に味わえるたたき山芋
海苔の香りで美味しい一品ですね
とてもバランスの採れた食卓ですね~
  • 2014-10-01 21:48
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33266] こんにちは(^^)

理想的な和朝食ですね(^^♪
納豆なんてついたら最高なんですけどね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-10-01 22:33
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33267] おはようございま~す♪

お茶漬け海苔を上手に使われてますね。
ピリッと締まって良さそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ