Entries

鮭のマヨネーズ焼き~ちょこちょこおかずが嬉しい


久し振りの曇り空。
いつも見えている山も見えません。
御嶽山の動きも不穏です。


いつも朝食を作るときは、食材使い切り型というか、ちょっとだけ使って残すのが嫌いなので、一品のボリュームが大きくなりがち。

今回は、反省して、ちょっと小さめのおかずにしました。

鮭のマヨネーズ焼き

DSCN9839.jpg

豆苗のベーコン炒め

DSCN9841.jpg

れんこんミンチ挟み焼きカレー風味

DSCN9837.jpg

一皿に盛り付けて、何となく満足(笑)。

DSCN9835.jpg

大根と水菜の味噌汁リンゴを添えて。

DSCN9833.jpg

今日で九月が終わり。本格的な秋の始まり。今年の秋は、長かったらいいなー。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33260] お早うございます。

今朝は、いつもより量が少ないけど・・・
栄養はばっちりですね。
三品が一皿っていいですね。今、パレットと
言って大皿にひと口サイズのものが多い
ですね。
・・・・朝から忙しくて作れるもんか!!ですよね。
今から鮭を買いに行って来ま~す。

[C33261] こんばんは~♪

これは素敵な三品盛り。
日本酒、頂いちゃおうかな?

紅葉が楽しみですね~
  • 2014-09-30 18:19
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33263]

こんばんわぁ!

早いもので9月も終わりですね。

どれも、お酒のおつまみに合いそうなだなーっと思っちゃいました(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ