Entries

レタス・トマトチーズ鍋~新しい美味しさ発見!


今日も素敵な秋晴れ。
清々しい朝です、が…、
御嶽山のニュースが辛い。


そろそろ鍋の恋しい季節。さっそく、今朝、作ることにしました。

DSCN9852.jpg

使ったのは、近年種類も増えてバリエーション豊かな鍋つゆ。トップバリュのトマトチーズ鍋つゆ

DSCN9842.jpg

イタリア産完熟トマトペーストと北海道産生乳を使用したチーズが使われていて、とってもコクのあるマイルドな味。

DSCN9844.jpg

たっぷりのじゃがいもとキノコでシンプルに仕上げて、それをたっぷりのレタスにかけていただきました!
これがなんんとも美味しい新しい味です。名付けてレタス・トマトチーズ鍋!…って、そのままやん(笑)。

【材 料・2人前】トップバリュトマトチーズ鍋つゆ1袋・じゃがいも6個・しめじ&えのき1株

【作り方】
1・ジャガイモは皮をむいて、1センチ位にスライスして水にさらす。しめじは小房に分け、えのきは根元を切って半分に切る。

DSCN9848.jpg

2・鍋にじゃがいもを入れて、上にキノコをのせ、鍋つゆをくわえてから火にかける。沸騰してから中火にして20分コトコトと煮る。

DSCN9849.jpg

3・洗ったレタスをちぎって、大きめの器に用意する。

DSCN9851.jpg

4・上から熱々のトマトチーズ鍋をかけて完成。

DSCN9853.jpg

ホクホクのじゃがいもとトマトチーズの味がぴったり。

DSCN9856.jpg
鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ

【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】

そこにしんなりしているけどシャキシャキ感の残るレタスの香りが加わって、とっても爽やかな一品になりました。

DSCN9861.jpg

〆は、マカロニを加えてクツクツの予定。これは絶対に美味しいはず。

朝食だったので、ポケットサンドも一緒に作りました。

DSCN9860.jpg


ハムとスクランブルエッグを入れてからトースト。ちょっと加えたマヨネーズが美味しさをアップさせてくれます。

朝からしっかり食べると、体が喜んでる気がします。

DSCN9857.jpg

うーん、満足。ご馳走様!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33253] こんにちは(^^)

ヘルシーな食事ですが、結構こっている朝食になりましたね(^^♪
当家も先日白菜を一玉仕入れてきました(^^)v
夜も涼しくなりましたのでそろそろ鍋物の季節がやってきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-29 10:49
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33254]

こんにちは!!

なんて素敵な鍋なんでしょうか。
トマトチーズって良い響き!心惹かれますねえ。
レタスに軽く火が通ってシャキシャキ感はあるし、香りも楽しめるって最高!!!

バランス良く美味しそうな朝食です!!
一日頑張れますね!!ヽ(^。^)ノ

[C33255] 美味しそう!!

またまた・・・チーズ味、絶対美味しいよね。
絶対( ..)φメモメモ
レタスはヘルシーですよね。
ししずちゃんさん、のオリジナル?ですよね。

[C33256]

ししずちゃん~こんにちは♪
あっつ、間違いなく美味しそうですね♪
じゃがいもにしめじ、エノキ、そして仕上げにレタス^^
ちょっとしなっとなったレタスと
しゃきっと食感が残ったレタスと2重の楽しみですね♪
おおお、〆はマカロニ♪
マカロニのとろとろも絶対美味しいね♪
サンドイッチも美味しそうです♪
  • 2014-09-29 16:16
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33257] こんばんは~♪

レタス・トマトチーズ鍋!
この一工夫がおしゃれですね。
脱帽♪
  • 2014-09-29 22:54
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33258] トマトチーズ

トマトチーズのお鍋
食べたい!!
く~やはり嫁さん選ぶ基準は料理がうまいことですね
つくづく後悔しています(>_<)

[C33259]

お鍋っておなかも満足するし
昔はよく食べてました^^
昼間に一人鍋して好きな具を入れていたの^^

お鍋の素は買ったことがないのですが
イオンからこんな美味しそうなのが出てるのね?
見てみます^^

最後のレタスが最高ですねヾ(*´Q`*)ノ
  • 2014-09-30 00:54
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33262]

トマト鍋は美味しいそうですね。食べたことはないのですが。

皆で囲む鍋のイメージじゃなくてシチューのイメージで作られたんですね。美味しそう。
で、〆も期待できそうですね。
  • 2014-09-30 19:37
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ