Entries

夏よさらば~自家製ゴーヤもおしまい


爽やかな朝。
昼間は暑そうだけど、大丈夫。
運動会日和ですね。


植えたのが遅かったので、あまり収穫を期待していなかったベランダゴーヤですが、この夏もそれなりに頂くことが出来ました。野菜がない時にちょっと使えて便利でした。

DSCN9425.jpg

最後に作ったのは、やはりゴーヤチャンプル

DSCN9433.jpg

そして、名残の

DSCN9429.jpg

高くてなかなか手が出ない国産ウナギだけど、やっぱりたまには食べたいですから。

DSCN9438.jpg

ご飯はあきたこまちにしました。金ごまふりかけがよく合います。

DSCN9427.jpg

収穫を終えたプランターを掃除して、土も乾かして、また、来年に備えます。
グリーンカーテンを片付けると部屋が明るくなります。当たり前だけど(笑)。
これからは、日差しが嬉しい季節に移り変わっていきますね。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33245]

おはようございます!

ベランダゴーヤすごいですね♪
見事だな~!!
本当便利そうです。

ゴーヤにうなぎで、まさに夏よさらばーって感じですねw

[C33246] こんにちは(^^)

今年は秋が早くやってきましたね(^^)v
例年ですとまだ残暑が厳しいなんていう会話が多いのですが、今年はとても涼しくなりました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-27 21:43
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33247] おはようございま~す♪

や、や、や。
立派なゴーヤですね~
やっぱりゴーヤトイエバ、チャンプルーですなぁ~

[C33248]

凄く立派なゴーヤですね╰(✿´⌣`✿)╯

夏も終わりになりましたが
残暑?もまだなんかありますよね(;--)

うなぎ大好き~~~
だけどもう3年は口にしてないわ。食べたくて仕方ない~~
国産でなくてもいいから食べたいです(笑)
  • 2014-09-28 12:50
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ