Entries

最近のお弁当事情その138


秋分の日。
今日は、生駒山を散策予定。
日帰り温泉でリフレッシュ!


本当にお久しぶりですが、お弁当シリーズです。

いかの生姜焼き弁当

いかの生姜焼き弁当

生姜醤油に付け込んだイカと玉ねぎを一緒に焼きました。塩鯖炒り卵アイコが入ってます。


コリンキーのナムル弁当

コリンキーのナムル弁当

山形名産のコリンキーともやしのナムル。コリンキーは生で食べるかぼちゃです。きれいな黄色が特徴の新しい野菜。海苔巻きチキンは冷食。ほうれん草の焼き豚炒め卵入りの巾着


ちびじゃが弁当

ちびじゃが弁当

この日も、姉が送ってくれたちびじゃがの素揚げ。熱々に塩をパラリ。すごく美味しいんです。ニラ玉ごぼうサラダ浪速のおつまみ餃子も揚げました。


海苔巻きチキン弁当

海苔巻きチキン弁当

冷食のから揚げはいろんな種類がありますが、この海苔巻きチキンが一番のお気に入りです。定番の小松菜の煮浸し茄子の田舎煮





          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33229] お早うございます。

生で食べれる南瓜ですか?初めてです。
お弁当、甲乙つけがたくいつものように
美味しそうです。
>海苔巻きチキン(本当においしそう!)
 ↑冷凍食品ですか?

[C33230] 和食

やっぱり和食が最高♪
ダシの利いた駅そばでいいから
食べたいと思ってました。
これを見たら、どれでもいいから
食べさせて~(^^;

[C33231] こんにちは(^^)

ここのところ忙しそうでしたが、リフレッシュできたようですね(^^)v
当家も日帰り温泉で自然たっぷりの景色を楽しんできました(^^♪
やはり自然が一番のリフレッシュです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-23 22:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33232] おはようございま~す♪

お弁当シリーズ、久しぶりですね~
お弁当を持って行くと、何故だかお昼が楽しみになります。
今日は、コリンキーのナムル弁当に一票です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ