Entries

鶏団子と白菜の椀仕立て~生姜がいい仕事してます!


とうとう明日は秋分の日。
涼しくて当然だけど、早いですねー。
9月の終わりが見えてきました。


ちょっと涼しくなると、とろりとあんかけなんかが美味しいですよね。

三つ葉を入れた鶏団子白菜を炊き合わせて、だしにとろみをつけて仕上げてみました。

DSCN9704.jpg

お椀に盛り付けて、生姜ちょっとのせると、とってもいい香りで幸せ!

DSCN9702.jpg

名残の茄子は、塩もみをして辛子醤油で和えました。

白ネギの味噌汁と、シーズン到来で手に入りやすくなったリンゴです。

3か月くらいヨガに行ってないので、体がバキバキ。
うーん、そろそろ復帰したいけど、なかなかスケジュールが調整できないなー。
身体を動かすのが、とても気持ちいい季節だし、がんばろー!

【モニプラ情報】【期間限定】あの有名料理人の簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33223]

ししずちゃん~こんにちは♪
温かいお味噌汁やけんちん汁、あんかけ・・・美味しい季節到来ですね^^
三つ葉が入った鶏団子♪
仕上げに生姜・・・香が良さそうですね♪
うん、ちょっと結ったり気分♪
とっても美味しそうです♪
林檎もお安くなって、ジャム作り、そろそろ良さそうだね^^
ヨガ、なんとか調整できると良いね^^
ストレス発散は運動が1番だもの。
  • 2014-09-22 14:30
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33224] こんばんは~♪

とろみ+生姜、温まりますね~
やっぱり今年の夏は短かったんでしょうね。
  • 2014-09-22 17:26
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33225]

こんばんわぁ!

とろみをつけるのいいですね!
生姜も入ってて身体温まるだろうな♪

この季節は身体動かすのいいですよね~
って、自分何もやってないですけど。。。

[C33226] こんにちは(^^)

鳥団子なんて冬の鍋を思い出しますね(^^♪
先日強風のおでんを食べました(^^)v
出汁がおいしかったです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-22 23:08
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33227]

とろりとした団子
しょうが入りでとっても温まりますね~

果物が美味しい季節
近くの産直には梨やリンゴ・葡萄と
もう野菜売り場を占領してましたよ
 
  • 2014-09-23 00:20
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33228]

しずちゃん、こんばんは!!

とろみと生姜、Wで暖まりますねヽ(^。^)ノ

ヨガに行ける時間取れるとよいのにね。。

>常備菜、結構パパッと作っちゃいます。
何が一番時間がかかるかと言えば、
大量のプチトマトの湯むきです(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ