Entries

小松菜のコーンクリームパスタと白ネギ肉巻き


明け方は寒いくらい。
綺麗に晴れ渡った気持ちのいい空。
3連休はお出かけ日和ですね、…仕事だけど(笑)。


小松菜のコーンクリームパスタを作ってみました。

DSCN9633.jpg

簡単なんです。だって、インスタントのコーンスープを使ってるから!

小松菜となめたけをオリーブオイルで炒めて、お湯で溶いたコーンクリームスープを入れて、ちょっとぐつぐつ。
マカロニを加えてひと煮たちで完成です。

白ネギ肉巻きの方が手がかかりますね。

DSCN9637.jpg

塩・胡椒・ガーリックを振りかけた豚肉を、片栗粉をまとわせた白ネギに巻くんだけど、これがなかなか時間がかかりました。何層にも巻いて、ふっくらとした食感を目指しました。

DSCN9631.jpg

仕上げに、焼き肉のたれを鍋肌から。いい感じに完成です。

DSCN9629.jpg

別のお皿にも盛り付けてみました。

DSCN9630.jpg

うーん、美味しい。白ネギがとろとろ。最高!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33192] おいしそ~

いや~今日、子供にねだられて
ポテトチップ作ってみましたが
彩りも悪く、つくるの大変
片付けも大変です
いやになりました~(笑)

[C33193] こんにちは(^^)

私はサラダでマカロニが一番大好きなので、今日も夕飯に登場しました(^^♪
ついつい目が行くんですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-13 23:07
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33194]

ししずちゃん~おはよう♪
ししずちゃんは3連休、お仕事なんですね^^
我が家の主人も仕事・・・いつも通りの朝ですぅ^^
おおお、美味しそう♪
インスタントを上手に使って、うん、ナイスアイデア♪
ああ、白いトロトロ葱がお肉に包まれて♪
おまけにソースたっぷり!
たまりませんね、とっても美味しそうです♪
ワインにも合いそうだねぇ^^
お天気良さそうです、お布団でも干そうかなぁ(笑)
いつも有難う~感謝♪
  • 2014-09-14 06:00
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33195] お早うございます!

>小松菜のコーンクリームパスタ
↑簡単で美味しそう。私もパスタ大好き人間です。
三連休、仕事?凄い・・・でも、秋晴れだから・・・
爽やかに仕事頑張れ!!^^

[C33196] おはようございま~す♪

インスタント食材を上手に使ってますね~
朝は時間が有りませんからね。いいアイデアです。
白葱がトロトロなんて、とても美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ