Entries

木綿豆腐&煮卵ソースパスタ~新しい出会い!


昨夜はスーパームーン。
ご覧になりましたか?
自宅からは、普段通りのお月様に見えました(笑)


お豆腐の新しい料理、なんかないかなーって、2~3日前ずっと考えてました。
和食じゃなくて、…うーん、…! 煮玉子と合わすと意外においしいんじゃないかなー!

ってことで木綿豆腐&煮卵ソースパスタに挑戦!

DSCN9601.jpg

予想通り、煮卵と豆腐は好相性。彩りにアイコ(プチトマト)も加えました。

【材料・2人前】小分け木綿豆腐2丁・煮卵2個・アイコ10個・ぽん酢大さじ1・粒マスタード小さじ1・塩小さじ4分の1・黒コショウ少々・ショートパスタ150グラム

【作り方】
1・前夜に煮卵を作っておく(ゆで卵をだし醤油や麺つゆなどににつけておく)。
2・ショートパスタを湯掻く間に、ソースを準備する。豆腐は、レンジで1分加熱して水抜きをする。ボールに移す前に手のひらでは3で、さらに水を絞って崩す。
3・煮卵は荒く切り、アイコは薄切りにして2に加える。調味料混ぜ、味を見て、塩で調整する。
4・茹で上がったパスタにかけて完成。

DSCN9599.jpg

簡単だけど、美味しい!
ショーとパスタとの相性もいい。このまま食べても、もしかしたら魚にかけても美味しいソースになりました。
なんたってヘルシーでダイエット向きですよね。

一度お試しくださいませ!

DSCN9596.jpg

最後はうちのマンションとスーパームーンで締めくくり。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33179]

しずちゃん、こんにちは!!

お豆腐と煮卵、合いますね。
ヘルシーでとってもいいです。
美味しそう!!

夕べは、美しい大きなお月様、東京でも見ることができましたヽ(^。^)ノ

[C33180]

煮玉子と豆腐、面白い組み合わせですね。
淡白な豆腐に煮玉子のコクのある味が合いそうですね。

スーパームーン、言われたら大きいのかなと気分で思いますが、わかりません。隣に置いて対象できませんから。
  • 2014-09-10 22:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33181]

こんばんは。
へぇーこんな豆腐料理もあるんですね。
ショートパスタを使うのがポイントでしょうか。
グラタンにしても美味しいだろうなぁ。

[C33182] おはようございま~す♪

豆腐+煮卵+パスタ
新しいけど、美味しそう。
いいアイデアです。

[C33184] 今日は!

煮玉子と豆腐の組み合わせいいですね。
お月様、本当に綺麗でしたね。
少し雲が有りまたそれが・・・・

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ