Entries

茄子と梨~秋が始まりました!


お天気下り坂。
学校が始まって、朝の電車が込んでいます。
今月末には、学生さんも戻ってきますね。


寒かったり、暑かったり、体調キープが大変ですね。
風邪ひいてる人やアレルギー症状が出ている人が周りにたくさん。
皆さんも、ご自愛ください。

そんな今朝の食卓は秋の味覚

茄子

おでんと茄子の味噌汁

そして、おでん炊き込みご飯です!

暑い時はあまり食べる気がしないおでん。ちょっと涼しくなると、さっそく食べたくなりました。
梨も秋の代表選手。瑞々しくって、美味しいですよね。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33148] こんにちは(^^)

おでんの登場が早いですね(^^)v
梨もそろそろ幸水が終わり、当家は葡萄に遷移していきます(^^♪
果物が美味しい時期ですので、毎日が楽しみですよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-03 10:36
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33149] 今晩は!

大きく切った茄子が入っている、お味噌汁
いいですね。
おでんもいいですね。
今年、まだ梨食べていない。

[C33150]

こんにちは(*^^)v
おぉぉ~もうおでんの美味しい季節ですね。
昨日、コンビニでも売っていて、びっくりしました。
炊き込みご飯も秋らしく美味しそうです。
  • 2014-09-03 22:13
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C33151]

秋満喫の食卓ですね。

おでんが恋しくなってきました。
  • 2014-09-03 22:40
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33152]

こんばんわ!

おでんがすごく食べたくなってきました~♪
秋の味覚な朝食いいですね!

[C33154] おはようございま~す♪

梨は美味しいですよね~
昔は長十郎と二十世紀しかなかったよな~
色んな種が出ていますよね。

[C33155]

ししずちゃん~おはよう♪
ご無沙汰をお許しください^^
おおお、秋ですね♪
梨と茄子、そして・・・・おでん♪
うんうん、炊き込みご飯とおでんの組み合わせって贅沢ですね♪
とっても美味しそうです♪
ししずちゃんもお身体ご自愛くださいね^^
  • 2014-09-04 08:12
  • misya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ