Entries

ミスジを焼いて~塩味だけで、うっまーい


今日から9月。
突然涼しくなって、ずっと涼しい。
吹き込む風で、明け方は寒いくらい。


あっという間に時間が過ぎていきます。
この1ヶ月ちょっと、急ピッチで取り組んできたプロジェクトがいよいよ今週末に花を咲かせます。…そのはず。
結構緊張感があって、ドキドキしてます。

スタミナつけようと、今朝はミスジを焼きました。

DSCN9460.jpg

幻の貴重部位肉と言われてます。
たしかに、美味しい。肉の味が濃厚。焼いて塩を振っただけですが、満足できました。

DSCN9458.jpg

パワーが出るように、ピーマンを添えて。玉ねぎの味噌汁と、ちりめん山椒ごはん

今朝は、宅急便待ちのおかげで、ちょっとだけ時間があります。
けど、そわそわしてます。早く現場に行きたいな。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33137] こんにちは(^^)

久しぶりに朝からガッツリでしたね(^^♪
私も朝から牛丼なんていうことありますが・・・(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-09-01 12:22
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33138] こんばんは~♪

ドカンと肉の写真が迫力ありますね。
9月もガッツリ行きましょうね。

[C33139]

もう9月ですものね
朝晩の寒さにもう夏が終わって
又、寒さに向かっていると思うと、テンションが下がります。
ガッツリお肉で、パワーつけなくちゃですね
  • 2014-09-01 21:38
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33140]

久しぶりに朝から牛肉ですね。
また、暑くなりそうだからスタミナつけて乗り切ってください。

たっぷりのちりめん山椒も美味しそう。
  • 2014-09-01 22:07
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33141] ミスジ?

ミスジって聞いたことなかったです
肩の部位で幻の食材なんですね
これはぜひ食べてみたい
紹介ありがとうございます

[C33142]

クロアチアりんごのコツは、しっかりした切れ目と包丁の根元を使うことです。
近いうちに動画を再掲します。
  • 2014-09-01 22:21
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33143] ミスジ?

スタミナがつきそうな朝食ですね。
頑張ってください!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ