Entries

宝塚パンケーキ専門店のフッワとろのパンケーキ


太陽が雲に隠れると涼しい風が。
やっと夏らしいお天気になりました。
夕方は定番の夕立かなあ…。


仕事先のそばにかなり前に出来て、いつもいつも行列が出来ているので、入ることが出来なかったパンケーキ屋さんに、やっと行ってみました!

DSCN9350.jpg

宝塚パンケーキ専門店バイオラカフェ

DSCN9353.jpg

注文してから粉と卵とチーズを混ぜ合わせて、一枚一枚焼き上げるこだわりのパンケーキ。
本当にフワフワで、とろーっとしていて、なんとも優しいお味でした。

DSCN9351.jpg

オーダーしたのはラタトゥイユとバルミジャーノチーズ1300円。ドリンク付きです。

ラタトゥイユもしっかりした味付け。チーズのおかげでとても濃厚。パンケーキによく合いました。

DSCN9352.jpg

食事として食べるのには、ちょっと量が少ないかなーって感じでした。(野菜食べたいだけ(笑))

宝塚駅から近いんですが、土地勘のない方にはちょっとわかりずらい場所にあります。
でも、いつも混んでます。地元の人に愛されているってことでしょうね。

実はこのお店の場所、かつては人気のパン屋さんがあったんですが、そのパン屋さんが移転してから、いろんなお店が入っては撤退、入っては撤退…、と全然お店が定着しなかった場所なんです。
で、このお店が出来た時も、いつまでもつかなー、なんて言ってたんですが、パンケーキブームに乗って大成功。
よかったよかった(笑)。

DSC_0089.jpg

そして、今年は宝塚がトリプル周年ということで、こんなかわいいコースターを使ってました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33102] こんにちは(^^)

宝塚ですか(^^)v
当家が訪問したのも既に一昨年、懐かしく感じます(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-08-19 12:01
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33103]

ふんわり美味しそうなパンケーキですね。大劇場の中のお店で食べる思いをすれば頃合いの値段かな。
うちの奥さんは次回行ってみたいと言っています。私は、前回教えていただいたガンコ寿司の方がいいかな。
このコースターがいいですね。
  • 2014-08-19 19:10
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33104] こんばんは~♪

さすがは宝塚、りぼんの騎士なんですね。
場所なんでしょうね、入れ替わりが激しい店ってありますよね。
せっかくのお気に入りの店、長く続いてほしいですね。
  • 2014-08-19 21:31
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33105]

ししずちゃん~こんにちは♪
おおお、本当にみるからにふわふわ、とろんとろん♪
優しい感じがしますね♪
ラタトゥイユと一緒にいただけるところが、嬉しいわ♪
うん、美味しそうです♪
やっと雨が上がり、久しぶりにセミの合唱聴いてます(^^
  • 2014-08-20 11:55
  • misya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ