Entries

ポテサラマフィンピザ~ムギュッとした食感がたまらない!


盆休みのはずが、呼び出しあり。
朝から午前中いっぱい仕事です。
そのあと、場所を移してまたまた仕事。頑張りまーす。


イングリッシュマフィンと出会ったのは、浪人時代のバイト先。

バイト先は、当時はやりのカフェバーで、とってもお洒落。メニューもとってもとっても凝っていました。
市販のルーを使わないトマトと玉ねぎがたっぷりのカレーやポテトサラダがとっても美味しくて、仕込を手伝っていた私は、レシピがおぼえられてラッキーでした。

このお店で出していたのがマフィンピザ

マフィンポテトピザ

私が出会ったころは、まったく無名の選手のマフィン。
マフィン自体、なかなか手に入りませんでした。

マフィンが本格的に世間に認知され始めるのは、かのマクドナルドから1979年に、今は朝マックメニューエッグマックマフィンが発売されてからでしょう。

外側のパリッと感と、内側ももちもち感のコントラストがたまらなく美味しいんです。

DSCN9322.jpg


バイト先でも食べた瞬間ファンになりました。マクドナルドで発売されてからは、朝食としてよくお世話になりました。

そんなこんなで、自分で作ったポテサラマフィンピザです。

ああ、なんて美味しいんでしょう!
マフィンは一度軽く焼いてから、手作りのポテサラをのせて、チーズをのせて、カリッと焼き上げています。

焼き立てはもちろん、染めてからでも美味しいので、お弁当にもぴったりです。
皆さんも、一度、どうぞ!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33083]

パンは滅多に食べない私もマフィンの美味しさは分かります。
うちの奥さんも好きでたまに食べていますが、普通にバターかマーガリンを塗るだけでした。
ピザ風の食べ方、教えます。
仕事お疲れ様でした。
  • 2014-08-14 20:59
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33084] 今晩は!

立秋を過ぎたので朝夕はすこし涼しく
なりました。
ポテトサラダをのせて、チーズ美味しく
ないはずがないないマネマネします。

[C33085] おはようございま~す♪

マフィンにケチャップを塗ってチーズを乗せてトースターでチン。
なんちゃってマフィンピッツァは、よく作ります。
ポテサラピッツァかぁ、これは美味しそうですね。
今度、やってみます。

[C33086] こんにちは(^^)

マフィンも美味しそうですね(^^)v
朝食でしっかりビタミンを取って夏バテ防止、当家はしばらく果物が登場しています(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-08-15 09:37
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ