Entries

超穴場の素敵な花火大会発見!

あっという間に時間が過ぎていきますね。
ダブル台風で、ぐずついたお天気が続きます。
大きな被害が出てる地方もあって、心が痛みます。


とはいうものの、悪天候を押して8月1日に出掛けたのはおごと温泉

かつては、女性が行く温泉ではなく、特殊浴場のはびこる温泉場でした。

今でも名残はある

今では自浄し、ファミリー向けの温泉地となっている場所です。誰でもが気軽に行ける日帰り温泉もオープンしています。

日帰り温泉

今までなんで行かなかったんだろうって後悔するくらいの温泉の質の素晴らしさには感動もの。
トロトロで、入った瞬間からお肌すべすべの美人の湯です。

そのおごと温泉納涼花火が、毎年8月1日に開催されています。
8月1日といえば、関西では花火の王様・PL花火大会の日。
その陰に隠れて、全然注目されていない地元の花火大会なんです。

花火

その証拠に、打ち上げ開始1時間前でも、ベストポイントはガラガラでした。

開演一時間前

もちろん規模的にも1600発30分と、しょぼいものかもしれないけど、50メートル先で打ち上げられる花火の迫力は、とっても楽しいものです。



打ち上げ場所の雄琴港を囲むように旅館が並び、涼しい部屋から大迫力の花火を楽しむのは、夏の一大イベントですよね。

雄琴港看板

なんたって、花火が終わればそのまま眠れるってのも最高!

花火大会によっては、いちいち花火の前に解説を入れて時間を稼いでいるものもありますが、ストレートに、出来る限りを一生懸命やっている感が前面に出ている花火大会に、とっても感動しました。

阪神間からだと、終了後に帰ることは充分可能だけど、私はちょっとした夏休みとしておごと温泉に一泊しました。
泊まったのは琵琶湖グランドホテル

雄琴港と琵琶湖グランドホテル

夕食なしのビジネスプランがあって、一泊朝食付き10000円!
もちろん朝食は好きなだけ食べていいバイキング。野菜がとっても充実してました。

朝食

とっても広い部屋に、おひとり様です(笑)。すごくゆったりのんびりした時間が過ごせました。

広い部屋

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

[C33048] おはようございま~す♪

温泉と花火を一緒に楽しめるのはいいですね。
部屋から見れるなんて最高。
確かに、穴場中の穴場のようですね。

[C33058]

こんばんは。

いい夏休みになりましたね。
大きな花火大会もいいけど
こういったこじんまりした花火大会のほうが好きです。
うちも来年、行ってみようかな。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ