Entries

ゴールデンキィウィ~びっくりするくらいの美味しさ


今日も暑いです。
昨夜、クーラーなしに挑戦したけどダメでした。
これからひと月は、蒸し暑い日々でしょうね。


暑くなってくると、ブドウや桃など美味しいフルーツがスーパーに並んでいます。
お気に入りの一つがゴールデンキィウィ

DSCN8665.jpg

本当にピッタリ食べごろにはまると、びっくりするくらい美味しいです。
半分に切って、スプーンで食べます。

さて、今朝は完全な炭水化物抜き。

DSCN8662.jpg

体重の増減が激しくて、安定するまでちょっと気を付けないとね。どうも、体重が増えたがってるようだから、体の要求のままに食べると大変なことに。皆様もそんなときはご用心。

ごぼうサラダ茄子の味噌煮

DSCN8666.jpg

いつものおかず小松菜と油揚げの煮びたし

野菜中心で、今朝気づいたんですが、意外にしっかりと噛まないといけないってこと。
歯が痛いので、噛みずらいんです、今。だから時間がかかることかかること。

野菜中心って、噛むこともかなり必要だから、体にとってもいいってことが改めて分かりました。

さて、今から歯医者に行って、恩師のお墓参りに行ってとんぼがえりで打ち合わせ。
暑いけど、頑張っていい一日にしたいと思いまーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33039] こんにちは(^^)

暑い夏もフルーツで癒されますよね(^^♪
私も今朝はオレンジとメロンを食べました(^^)v
大きな桃もゲットしましたので、楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-07-31 11:18
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33040]

ゴールデンキウイ、そんなに美味しいんですか。
確か香川は産地だったので、今度食べてみます。
野菜中心の食事いいですね。麺とかご飯と違って噛まないと入って行きませんね。
歯の治療、お大事に。
  • 2014-07-31 19:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33041]

こんにちは(^^♪夏野菜いっぱいで美味しそう。
ゴールドキウイ、考えてみると食べたことないかも(笑)美味しそうです。歯の治療されているんですね。大事にされてください(^^♪
  • 2014-07-31 20:37
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C33042]

庭先に、キゥイフルーツの木があるので、ゴールデンキュウイ買って食べたこと無いですが、気になります。
野菜はお腹いっぱい食べても案外太らいけど、同じ量を他の物を食べた日は胃の負担も体重も違ってきますね
歯、お大事になさってください
  • 2014-07-31 23:02
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33043] おはようございま~す♪

キウイーって、ジャスト食べ頃で食べるのって難しいですよね。
すごく美味しそうです。
暑さもピークでしょう。
何とか乗り越えましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ