Entries

最近のお弁当事情その137


熱帯夜が始まりましたね。
昨夜、ふと気づくと…、寝室に扇風機がありません。
なんで今まで使わずに済んでいたんだろう(笑)。


夏になると、お弁当もいろいろ気を使いますよね。
保冷剤をのせて持っていくと重いしなー、なんてことで、極端にお弁当を作る回数が減ってしまいます。
そんな最近のお弁当です。

トウモロコシご飯弁当

トウモロコシご飯弁当

メインはトウモロコシご飯です。おかひじき入り玉子焼き海老春巻き小松菜と油揚げの煮びたしです。


紫蘇ふりかけ玉子焼き弁当

紫蘇入り卵焼き弁当

紫蘇ふりかけが残り少なかったので、卵焼きに入れてみました。ひじきハンバーグ五目豆ほうれん草のチーズ焼きです。


タンドリーささみ弁当

タンドリーささみ弁当

お弁当箱を開けると、ガーリックオニオンのいい香り。タンドリーささみがしっかりとしたおかずで、とても満足感があるお弁当です。アスパラベーコンアイコたこめし炒飯といったバラエティー弁当です。


青梗菜ミルク煮弁当

青梗菜ミルク煮弁当

青梗菜のミルク煮は、少しだけニンニクをきかせています。塩鯖カラフルトマトもやしのナムルです。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33010] こんにちは(^^)

毎回楽しみなお弁当、私は購入ですので揚げ物ばかりになってしまいます(*^_^*)
こういうカラフルなヘルシー弁当が食べたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-07-23 12:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33011] こんばんは~♪

蓋を開けたときのガーリックの香りを想像しただけで、もう、生唾ものまです。
タンドリーささみ弁当に一票です。
  • 2014-07-23 22:18
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ