Entries

日曜日の朝食~手抜きしますか? 手をかけますか?


宣言はないけど、近畿もほぼ梅雨明けですね。
昼間の日差しの強さにはタジタジとなります。
スコールに雷。ここは、どこ…


日曜日がお休みの人は、ゆっくり寝たいから朝食は手抜き? それとも、時間があるからちゃんと作りますか?
私は、曜日は関係なく朝食中心に料理をするスタイルです。

今朝は、水菜と薄揚げの炊いたんをメインにしました。

DSCN0332.jpg

出汁を効かせた優しい味に仕上げました。こういうものを美味しいと感じられる舌に感謝!
出汁を含んだふっくら薄揚げ、美味しいですよね。

DSCN0331.jpg

オニオンサラダは、ゴマどれで。一口冷奴茄子とえのきの味噌汁

和食の朝食は、やっぱり落ち着きます。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32997] こんばんは~♪

日曜日の朝は、ゆっくり食べられるので、できるだけ時間をかけています。
パン食が多いかな。
朝からお休み気分を満喫したいですからね~♪
  • 2014-07-20 19:41
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C32998] こんにちは(^^)

北アルプスではご苦労されたようですね。
それでもご無事で下山されたので大成功でしょう(^^♪
今年の天気は難しいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-07-20 21:51
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33000] 日曜日の朝食

嫁がいつまでも寝ているので
コンビニおにぎりになるパターンが多いです(笑)
実はおにぎり好きなんです(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ