Entries

ガーリック&オニオンソルトDEもやしのナムル


梅雨らしいうっとおしい空。
それでも雨は降っていない。
本当に雨の少ない梅雨です。


日差しがなくても、湿度が高くても、外に干しておけばそれなりに洗濯物って乾くのでありがたいですね。
部屋干しは、やっぱり気分がうっとおしくなりますからね(笑)。

さて、最近定番のもやしのナムルハウス香りソルト・ガーリック&オニオンを加えてみました。

DSCN0217.jpg

このスパイス、本当に万能です。
かなりスパイシーになって、ビールにピッタリの一品になりました。

DSCN0210.jpg

【材 料】もやし1袋・キュウリ1本・白だし&ごま油大さじ1・ハウス香りソルト・ガーリック&オニオン少々

【作り方】
1・もやしを沸騰した湯に入れて、1分茹でてざるにあげる。キュウリは斜めにスライスしてから、細切りにして塩を振る。

DSCN0212.jpg

2・もやし、キュウリを少しずつ掌にのせて、握手をするようにして水分を切り、保存容器に入れる。

DSCN0213.jpg

3・白だしとごま油、ガーリック&オニオンソルトを振り、冷蔵庫で一晩おく。

DSCN0215.jpg

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

と、まあ、たいした手間もなく出来上がる一品ですが、これがなかなかお勧め。
ガーリック&オニオンソルトが入ると、一気におつまみ感が増します。

一度作ってみて下さいね。




          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32980]

ししずちゃん~こんばんは♪
うんうん、本当に部屋干しは気分が下がりますね^^;
部屋が狭い上に散らかったイメージで・・・。
しかも臭くなるしね^^;
うんうん、今の時期、ちょっと怪しげだけどという日でも
私も外に干してます^^
もやしのナムル♪
香ソルト入りで、うん、一味違うナムル♪
そんな感じですね・・美味しそうです♪
  • 2014-07-13 19:33
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32981]

いつもの簡単料理がこういうスパイスでワンランクアップの料理になるのは便利ですね

お天気が良いと何でも洗濯してしまいたくなって、洗濯物がふえます。。。
  • 2014-07-14 00:02
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32982]

湿気が凄いですね!
水分がべた~って体にあるみたい(;--)

この時期は真夏の気候よりも嫌いだわ。

もやしとかカロリーも低いので
うちもよく買います^^
香があると味もさらに楽しめますね(*゚m゚*)
  • 2014-07-14 00:07
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ