Entries

タンドリーささみ~ガーリックオニオンソルトがGood JOB


今日はいよいよ猛暑日の到来か!
暑くなりそうですね。
今はまだ爽やかだけど、午後がこわーい。


暑い時には暑い土地の料理を!
ってことでタンドリーチキンあらためタンドリーささみです。

DSCN0224.jpg

単に、ささみを使って作ったのでそう呼ぶことにしただけです(笑)。

今回は『2種のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、旨味を加えた塩をバランスよくブレンド。炒飯や野菜炒め、ポークソテーやきのこソテーなどにおすすめです』 とレシピブログのサイトにも書かれている、ビールにピッタリ・かんたん素早くスパイシー料理のモニターとしていただいたハウス香りソルト・ガーリック&オニオンで作ってみました。

DSCN0210.jpg

【材料・2人前】ささみ4本・ヨーグルトカップ1・ターメリック小さじ2分の1・香りソルトガーリック&オニオン

【作り方】
1・保存容器に、ヨーグルトとターメリックを入れて混ぜて、ささみをつけて一晩冷蔵庫に置く。

DSCN0221.jpg

2・オーブン皿に、取り出したささみを並べて香りソルトガーリック&オニオン
をパラパラとふる。

DSCN0222.jpg

3・200℃のオーブンで12分焼き、裏返して5分焼いて両面に焼き色を付けて完成。

DSCN0226.jpg

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ね、とっても簡単。だけどこれがまあ、とっても美味しいんです。
香りソルトって数種のスパイスがバランス良く配合されているので、さっと一振りで味が決まって助かります。

お弁当のおかずにもぴったりです。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32977]

台風が過ぎて本格的に暑くなりそうですね。

タンドリーささ身、美味しそう。
暑い地方の食べ物を取り入れるのはいいアイデア。
香辛料の効いた食べ物が美味しいですね。
弁当にも合うんですね。

  • 2014-07-12 12:11
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32978] こんにちは(^^)

夏はこういう味付けがいいですよね(^^)v
味塩が香りもよさそうです(^^♪
昨日の玉蜀黍ご飯は参考にさせていただく予定です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-07-12 15:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32979] こんにちは~♪

非常に分かりやすいレシピをありがとうございます。
暑い季節は、暑いところのメニューを食べる。
正解ですね。
  • 2014-07-13 12:38
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ