Entries

たっぷりチキンサラダ~ポン酢でさっぱり


風が近づいてますね。
この辺りは水曜から木曜の予報。
大きな被害がないといいのですが。


レタスをたっぷり食べたい気分今朝、太めの千切りにしてキュウリを混ぜて、缶詰のチキンブロックをのせました。

DSCN0164.jpg

上からぽん酢をさらっとかけたら完成。
かんたんだけど、これがなかなか美味しいんです。

山芋はすりおろしてとろろにしてもいいけど、千切りも美味しい。

DSCN0166.jpg

梅干しをほぐして、わさびを混ぜて、醤油でいただきました。
さっぱりと美味しいですね。シャリシャリとした食感も最高。

DSCN0161.jpg

味噌汁は久しぶりに高野豆腐と玉ねぎ
崩し目玉焼きも好きな一品です。

またまた、兵庫県がへんな話題で取り上げられています。
県民の代表が、あんな形で取り上げられて、いい加減なことをしているのでは、ますます政治離れが起きてしまいますね。
あまりにもおそまつ。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32961] こんにちは(^^)

今回の県議さんは酷いですね(*^_^*)
前回当選したのが不思議な位です(*_*)
次回はもうだめでしょう(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-07-07 10:37
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32962]

こんにちは(^^♪
あ~兵庫県議・・見るたびに痛い!!ですね。
県民も困惑ですね。
山芋に梅干し美味しそうですね~
朝から野菜いっぱいのご馳走
とっても美味しそうですね。
  • 2014-07-07 14:33
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32963]

ししずちゃん~こんばんは♪
おお、きちんと朝ごはんだね~元気が出るわ^^
キャベツ、胡瓜とね、そして鶏肉とタレと!
うんうん、簡単で美味しい、そんな1品だね♪
わかるわ、癖になりそうよ^^
そして崩し目玉焼き~相棒殿はいつもこれです(^^
高野豆腐のお味噌汁・・きゃあ、まだ未経験よん♪
目からうろこー♪♪
追伸・・・ささ身明日のお弁当用かな?
うん、楽しみだね^^
  • 2014-07-07 19:46
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32964]

レタスにポン酢 
さっぱりしていですよね
ツナ缶をのせてりっぱな1品ですね

山芋に梅味もいいな~
  • 2014-07-07 22:55
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32965]

レタスって生でも火の入ったのも美味しいですね^^
缶詰のチキンブロックも美味しそうですね♪

高野豆腐のお味噌汁食べたことがないので
面白いですね ( *´◡`*)❤

県議さん見るたびに恥ずかしくなりますね。(;^-^)
  • 2014-07-08 00:01
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32966] キュウリ

先日のテレビでキュウリと一緒に野菜を食べると
栄養素が壊されると言ってました。
が、酢をかけると大丈夫とのことで
ドレッシングでもいいそうです。で、
ドレッシングはどんなものお使いですか~(^^;

[C32967] おはようございま~す♪

山芋のシャキシャキした食感は、いいですね。
梅肉ともよく合います。
アホな政治家は彼だけであって欲しいですね。
  • 2014-07-08 05:48
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C32968]

山芋の食感は蒸し暑い朝に清涼感を与えてくれますね。
レタスと胡瓜のサラダも美味しそう。鶏肉でボリュームもありますね。

確かにあれは残念でした。これで政務調査費にメスが入るといいのですが。
  • 2014-07-09 20:01
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ