Entries

茄子の白だし煮~ホッとする家庭料理


やっとお腹は正常に戻りました。
なんだったんだろう…
さて、今日も勉強会です。


お腹に優しい料理の代表はお粥ですが、野菜の煮物もうれしいですよね。

今朝は茄子の白だし煮

DSCN0089.jpg

皮に切り目を入れた茄子と厚揚げを入れて、白だしで炊き上げました。
トロリと優しいく、とろけそうな茄子に、だしをたっぷり含んだ厚揚げがとっても美味しかった。

DSCN0087.jpg

ご飯はカラフル炒飯にして野菜をたっぷり。
春雨スープで手抜きして、ミディトマトケフィアでバランスアップ。

勉強会が続いていて、なかなか大変です。予習復習する時間が取れずに、ただ講義を聞き流している状態。
何とか時間を取って、ちゃんと身につけなくちゃ!


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32930] 今日で6月最後ですね。

あっと言う間に半年が過ぎました。
あげさんとおなすの白だし煮美味しいですよね。
カラフル焼飯いいですね。

[C32931]

しずちゃん、こんにちは!

いやあ、美味しそう!
ナス美味しいよね!!大好きです!!
炒飯も美味しそうですヽ(^。^)ノ
カラフルで、元気いっぱいになれそうです!!

[C32932]

ししずちゃん~こんにちは♪
↓おなか大丈夫でしょうか?
吐き気に腰痛・・・・ノロでなくて良かったですね^^
うんうん、おかゆって胃腸を整えるのに抜群の効果がありますね^^
厚揚げととろとろなすの煮物で・・うんうん、ほっこり消化も良くて♪
美味しそうです♪
無理なさいませんように・・・ね。
お大事に。
追伸・・・みんなの朝食日記発売おめでとうございます☆
そしてにゃんこのことまで気にかけてくださって・・感謝です。
  • 2014-06-30 16:31
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32933] こんにちは(^^)

ここの所当家も野菜生活が続きました(^^♪
夏に近づくと種類も豊富で有難いです(^^)v
これから暑くなって体もきつくなるでしょうから、しっかり体調維持したいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-06-30 16:33
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32934] こんばんは~♪

あっ、しとしとの茄子と、しみしみの厚揚げですって。
美味しそうです。

いくつになっても、勉強、勉強ですなぁ。
  • 2014-06-30 21:26
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C32935] しまった

この時間に来るんじゃなかった
寝る前なのに
こんなおいしい料理見せられたら
お腹がぐ~
我慢して練ることできるだろうか・・・(笑)

[C32936]

茄子と厚揚げ、出来立てのアツアツもイイですが、これからの季節だと冷やして冷たいのもいいですね。
カラフルなチャーハン、食欲が増しますね~
  • 2014-07-01 01:17
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32937]

おはようございます!

お腹大丈夫ですか?

白だしで煮ると、優しい味で美味しいですよね~!
ジュワーな厚揚げも美味しそう♪

カラフルチャーハンそそられちゃいました

[C32938]

お腹だいぶましになり
良かったですね。

お腹はほんと苦痛ですものね。

おなすの切れ目~懐かしい。
母がよくしてくれたのを
思い出しました。

味はしみこんで美味しいね(〃ω〃)
  • 2014-07-01 19:58
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32939] おいしそー!

こんにちはー!
ご無沙汰しております。

久しぶりに遊びに伺いましたが、
相変わらずおいしいものがズラリと~♪

お腹空いた!
ナス食べたいです。笑
  • 2014-07-02 18:32
  • ロータスともこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ