Entries

トウモロコシご飯~甘くて、美味しいよ!


ワールドカップ、残念でした。
また、次は4年後。
世界のトップに立てる日本代表になりますように。


さてさて、一度食べてみたかったトウモロコシご飯

DSCN0064.jpg

とっても美味しくて、びっくりしました。

DSCN0057.jpg

作り方はとっても簡単。
皮をむいたトウモロコシを、洋風ブイヨンを加えた洗ったお米と一緒に炊き上げて、炊きあがったら、トウモロコシを取り出して、包丁で身をバラバラにして、バターと塩を加えて混ぜるだけ。

なのにとっても美味しい。気に入りました!

DSCN0056.jpg

おかずは、小松菜と油揚げの煮びたし椎茸といんげんの味噌汁海老とレンコンの春巻き

久し振りにおいしい満足朝食でした。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32913] こんにちは(^^)

玉蜀黍の登場が早いですね(^^)v
最近の種類は甘いですからね(^^♪
生でも食べれるものも出回ってきましたし、今年の夏も楽しみです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-06-25 19:40
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32914]

サッカー、残念でした。前半終了時にはひょっとしたら期待したのですが。

とうもろこしご飯、私も興味があるんですが、食べたことはありません。
甘くて美味しいんですね。
  • 2014-06-25 20:01
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32915] こんばんは~♪

はは~ん。コンソメを使うところが味噌ですな。
とうもろこしご飯、とても美味しそうです。
  • 2014-06-25 20:24
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C32916]

ししずちゃん~こんばんは♪
サッカー・・・残念でしたねぇ^^:
うんうん、でも有難うですね、熱くさせてもらいました^^
うんうん、また4年後ですね♪
とうもろこしごはん、美味しいですよね~♪
私も大好き♪
でも今年まだとうもろこしを食べていないのー^^;
よだれもの~♪
お味噌汁の湯気が・・・・ほっこりです♪
  • 2014-06-25 20:38
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32917]

とうもろこしご飯 大好きです
実母の18番で何かあるとすぐこれを炊いてくれました。和風な味でしたが。。。
コンソメも挑戦してみたいです
この季節のトウモロコシは甘くて違いますね
  • 2014-06-25 22:50
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32918]

コーンのご飯って
美味しいですよね ( *´◡`*)❤

今が旬なので生のコーンで
たべたいものね^^

サッカーは今日初めてニュースで見ました(;^-^)
オリンピックもなかなか見ないまま
終わってしまう(汗)
  • 2014-06-26 00:38
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32919]

おはよーです!

とうもろこしご飯食べたことないけど、すごい美味しいんですね~!
見た目も鮮やか♪
いつもながら素敵な朝食^^

たこの唐揚げ、片栗粉でやったんですがなぜか失敗でした(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ