Entries

ゴーヤときのこたっぷり焼きそば~体の中からきれいになろう


梅雨の晴れ間…
というほど、雨が降っていない我が町。
涼しいです。


いよいよゴーヤの季節、到来ですね。
今年もグリーンカーテンを設置しなくちゃ! と思いつつ、なかなか時間が取れません。
でも、あるとないとは大違い。頑張ろう!

ということで、今朝はゴーヤ料理。

DSCN0012.jpg

ゴーヤとキノコたっぷりの焼きそばです。

DSCN0010.jpg

ゴーヤは苦いから嫌やという人も多いけど、中綿をしっかりとれば苦味はほとんどありません。
産地によっても、苦みは違うので、多くの人に食べてもらいたいな。

エリンギ、椎茸、えのきもたっぷり入っています。

昨日は久しぶりに完全オフ。日帰り温泉に行って、あかすりして、マッサージしてもらって自己メンテナンス。
すっきり気分で、今日から、また走り始めます。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32898]

しずちゃん、おはよう!そしてお帰りなさい!

ホントホント、ゴーヤの季節到来ですね。
あちこちのブロガーさんのところでも見かけます。

ゴーヤとキノコたっぷりって、うちからすっきり綺麗になりそうですね。

さいきんのゴーヤ、苦味が軽くなりました。。
私が小さいころのゴーヤ、苦かったです~。

[C32900] こんにちは(^^)

お疲れ様でした(^^)v
怒涛の仕事、終わってみれば充実感があるでしょうね(^^♪
暫くはリフレッシュして下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-06-23 15:51
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32901]

ししずちゃん~お帰りなさい~♪
怒涛のような忙しさ!
無事にこなされて・・・・良かったね~♪
昨日は1日オフで、そっかそっか、日帰り温泉♪
良いね、あかすり、私もしえもらいたいぃ!
きっとやりがいあると思うわ(笑)
ゴーヤ・・・今年は設置まだなのね^^;
なんだか今年もそんな季節になりましたねぇ・・早い!
ゴーヤにきのこいっぱいの大人の焼きそば♪
私絶対好き♪
とっても美味しそうです♪
  • 2014-06-23 17:13
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32902]

ゴーヤも全国に定着した感じですね。
私も初めて食べた時は苦くて無理と思ったけど、慣れてくると平気になりますね。
わたの処理や種類でも確かに違ってきますし。

うちのカーテンもかなり育ってきました。小さな雌花もついています。
  • 2014-06-23 21:21
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32903]

おかえりなさい~♪

苦味のある菜の花とか苦手でしたが
昨年から食べれるようになりました。

ゴーヤーはそして癖になる。
焼きそばにっていいですね^^

お豆腐とあわせてバランスいいですね^^
オフの日楽しんでくださいね。
  • 2014-06-24 00:06
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32904]

こんばんわぁ!

お久しぶりです♪
お仕事お疲れ様でした☆

ゴーヤと焼きそばのコラボ美味しそう~~~!
ゴーヤ大好きです^^
私の所は本当今年安くなくていいの売ってない(泣)

日帰り温泉に自己メンテでスッキリですね♪

[C32905]

お疲れ様でした

一段落したのですね
今はほっとされていることでしょうね
リフレッシュの1日 これでまた頑張る力が
湧きますね~

ゴーヤ、苦味がいいですよね~
  • 2014-06-24 05:17
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32906] おはようございま~す♪

実は、ゴーヤの苦味が苦手な人の一人です。
でも、下拵えでかなり苦味は抜けますね。
しっかり働くためには、しっかり食べること。
そして、きっちり自己メンテすること。ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ