Entries

オクラ納豆~ネバネバ兄弟はうまい!


昼間の暑さに比べて、陽が落ちると肌寒い。
寒暖差があって、身体がびっくりしてます。
今週は、このまま気温が上がって、33℃なんて馬鹿げた気温の予報…。


そろそろ熱中症という言葉が、ニュースに出てくる季節になってきましたね。
急に気温が上がってしまうと体がついて行けず、夏より危険な今日この頃、皆様お元気でお過ごしですか?

適応力が強いつもりでも、体はダメージを受けているので、大事にしてあげる意識が大切ですね。

そんな朝は、ネバネバ力で身体の内側からケア。オクラ納豆の朝食です!

DSCN2083.jpg

美味しいですねー、こういう簡単(笑)なおかずって!

もう一品は、もやしと人参にナムル

DSCN2085.jpg

最近定番のもやしのナムルに人参をプラス。人参が生で食べられるって気づいてから、人参の食感も楽しめるようになりました。

DSCN2081.jpg

ピーマンのお浸しに、キャベツとソーセージの炒めものなめこの味噌汁

多食材使用でとっても満足な朝食になりました。

今日は朝から病院二個所、行ってきました。なんか、いろいろ大変です。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32843]

こんにちわ!

ねばねばの組み合わせって簡単で美味しいですよね♪
栄養ありそうだし!
色んな食材でおかず沢山いいですね♪
朝から病院二箇所・・・大変(><。。。

[C32844]

すごいですね。山に登らなければ見られない風景。
貴重なお写真素敵です。昆布だけのお弁当も最高のおご馳走ですね。
オクラ納豆、大好物です。
オクラの美味しい季節ですね~(^^♪
  • 2014-05-28 19:10
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32845] こんばんは~♪

いよいよ来ましたね~。真夏日ですか。
こうなるとネバネバメニューの出番ですよね。
しっかり食べて、元気に行きましょう。
  • 2014-05-28 20:28
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C32846]

オクラ納豆、簡単だけど美味しいですね。イカを入れたらお酒のつまみにもなるし。
暑そうな夏を乗り切るのにはねばねばが必要です。

朝の病院は混んでいるので大変ですね。
  • 2014-05-28 20:34
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32847]

おくら納豆、美味しいでしょうね、
早速作ります。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ