Entries

豚コーンつくね~新しい食感


気持ちいいお天気です。
午後から仕事だから、家仕事してゆっくり。
洗濯物があっという間に乾きます。


最近、久し振りに買った料理本。
いつも適当に作ってるけど、たまにはレシピを見ると新しい、丁寧な感じの料理に出会えます。

とはいうものの簡単なものしか作らないけどね(笑)。
作ってみたのは豚コーンつくね

DSCN1906.jpg

豚ミンチに、椎茸水菜を混ぜて、アルミホイルに広げて、コーンをのせてオーブンで焼きました。

簡単だけど、味わい深い仕上がり。気に入りました!

茄子の田舎煮は、暑くなってくると冷たいまま食べるととっても美味しい!

DSCN1908.jpg

そして、ケフィアにはミックスベリーを入れました。

DSCN1910.jpg

冷凍ものなんだけど、の4種類のベリーが入っているので、味に変化があって嬉しいんです。

小松菜の味噌汁もやしのナムルの朝食です。

DSCN1903.jpg

常備菜があると、食卓が豊かになるのでいいですねー。ちょっとだけ頑張れば、作れる常備菜。頑張って作っていこうと思いまーす。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32799] 常備食

なるほど~
よく母が煮物を大鍋でつくっておく
意味がわかりました。
毎回出てきて嫌だと思っていたのですが
常備食だったんですね・・・
今では懐かしい味です(^^;

[C32800]

たまにちゃんとレシピ本などを見ると刺激を受けて、自分にピンとくる料理に出会えたりしますよね。
なかなかマンネリ化しやすい日常、時々新しい物にもトライしたいです
オーブンで作る変わりつくねって感じ
面白いですね~
  • 2014-05-17 17:07
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32801] こんにちは~♪

か~!朝からこれだけしっかり頂けば、いい一日になること、間違いなしですね。
  • 2014-05-17 17:15
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C32802]

料理本やレシピで見て作ると新鮮ですね。
いつも同じものばかりは飽きます。

茄子の煮物は、出来立てよりも冷めた方が美味しいかもしれません。
  • 2014-05-17 17:16
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32803]

ししずちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
そうですよね^^私もこれ作ろう!と思った時に材料がなかったりして・・・。
中々料理本で作ることが出来ないのですが
たまに作ると、丁寧に作った気になり、新鮮ですよね^^
豚ミンチ肉に椎茸と水菜が♪
そしてコーン。
味わい深くコーンの食感と甘さと・・とっても美味しそうです♪
茄子の田舎煮・・飽きない美味しさですね^^
お味噌汁もとっても美味しそう♪
バランスの良い朝ごはんですね~~♪
ししずちゃん~いつも有難う^^
  • 2014-05-17 18:38
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32804]

わ~豪華です!
そしてお野菜が多いからヘルシー。
体に凄くいいですね ( *´◡`*)❤

おなすとかの煮物のひえひえ~
好きです。歯が凍みるほどのが(笑)

ケフィア前から気になっていてなかなか
売っていないです。食べたい~ヾ(*^〇^*)ノ
  • 2014-05-18 09:48
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ