Entries

小鉢いっぱい朝食


外は暑いくらいの陽気です。
もう、夏日ですね。
明日は雨が降るのかな。


ロングヘアーとショートヘアー、どっちが暑いと思いますか?

実は、ショートヘアーなんです。
暑くなってくると、ついつい短くカットしたくなるけど、切ってしまうと、首の後ろが暑くて!
括ってアップにしておく方が、ずっと涼しいんです。でも、洗髪が面倒。ドライヤーで乾かしているときが、またまた暑いんですよねー。困ったものです(笑)。

と、ちょっと気温が上がるとこんなことを考えてしまいます。

さて、今朝は小鉢いっぱい朝食

DSCN1863.jpg

沖縄や韓国の食事には全然及ばないけど、小鉢がいろいろあるとうれしいです。

厚揚げ焼き

DSCN1865.jpg

スパゲティサラダ

DSCN1867.jpg

ごぼうサラダ

DSCN1871.jpg

もやしとキュウリのナムル

DSCN1869.jpg

茄子と高野豆腐の味噌汁ケフィアもつけました。

で、どうでもいいような初めの話題の続きですが、私って髪の伸びる速度がとても速いようなんです。
平均一ヶ月に一センチくらい伸びるらしいですが、私はもう少し伸びます。
だから、美容院に行けないと一気にみすぼらしくなってしまうので、これまた困ったものです(笑)。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32775]

そうなんですか、短い方が暑いんですか。
確かに男も長髪と坊主では見た目は長い方が暑そうだけど、坊主の方が汗をかきます。スキンならダイレクトです。

色んな種類のお皿があると嬉しいですね。好きなものをドーンというのもいいけど、色んな物をちょこちょこが好きです。
  • 2014-05-11 14:17
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32776] こんにちは(^^)

私も小鉢系が好きです(^^♪
給食のようにワンプレートで盛り付けなんかも大好きなんですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-05-11 17:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32777] こんばんは~♪

短い方が暑いんですね。
そう言えば、私は頭の地肌が日焼けしないように、夏の外出時は、ケアを心がけています。
あれは、つらいんですよね。

[C32778] 食べたい

日本の定食は一品だけで、韓国はこのような
料理は貧しい人の食事と嫌うので
おかずをたくさん出すようになりました。
このような小鉢たくさんあるととてもうれしいです(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ