Entries

最近のお弁当事情その134


今日も1日、バタバタです。
お勉強したり、仕事したり。
平穏無事に過ぎますように。


ミートボール弁当

ミートボール弁当

レトルトですが、美味しいミートボール。小ぶりなので8個も入っています。小松菜と油揚げの煮浸しごぼうサラダトマトじゃこ入り卵焼きです。


蓮根ミンチ弁当

蓮根ミンチ弁当

姉が山形から送ってくれたしゃきしゃきホクホクのレンコン。ミンチを上にのせて、ひっくり返して、ソースを垂らして仕上げました。焼売パプリカツナ和えキュウリとわかめの酢の物です。


スナップエンドウともやしナムル弁当

スナップエンドウともやしのナムル弁当

レンチンしたスナップエンドウゴマダレ和えトマトもやしのナムル。定番の小松菜と油あげの煮浸し。切っただけって感じの手抜きです(笑)。


ビッグピーマン肉詰め弁当

ビッグピーマン肉詰め弁当

立派なピーマンを見かけたので、肉詰めにしました。鶏ミンチに卵とチーズが入ってます。鯛のトマトソース蒸し卯の花です。

やっぱり、お弁当を持っていくとお昼が充実しますよ。
しっかり食べても太らないし、なんたって満足感が全然違います。これからもお弁当、頑張れるといいなー。



         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32770] ミートボール

おいしそ~
まだ朝ごはん食べてないんですよ
もう食べたくてコメントできない~(>_<)

ミートボール子供の頃争って食べてました
あ~懐かしいです(^^;

[C32771]

あの肉団子わかります^^
あれは美味しいですね ( *´艸`)

小松菜と油揚げのも大好きですよ^^

お弁当はやはり満足感が違いますね。
ご飯も少しは食べるとお腹がいっぱいになるから
必要ですものね(*^▽^*)
  • 2014-05-10 12:26
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32772] こんにちは(^^)

お弁当のほうが体にはいいですよね(^^)v
私なんか仕出しのお弁当なので揚げ物ばかり、体に悪いです(*^_^*)
私もお昼にレンコンの天ぷらを食べました(^^)v
歯触りが好きなんですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-05-10 14:20
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32773]

外ご飯も美味しい店にあたると嬉しいけど、やはりお弁当がいいですね。

ミートボールも美味しそうだけど、レンコンミンチが気になる。食感がいいでしょうね。
  • 2014-05-10 15:56
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32774] おはようございま~す♪

私、高菜が大好きです。
ミートボールも美味しそうですが、蓮根ミンチに一票です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ