Entries

キュウリもみと鯖塩焼き


今日でゴールデンウィークも終了。
あっ! という間でした。
仕事がはかどったような、停滞しているような…


昨夜の結婚披露パーティーは、爆笑に次ぐ爆笑のとても楽しい会でした。
懐かしい人たちがいっぱい集まって、新しいご夫妻の門出を祝う素敵な時間。

久し振りに心から幸せな時間を過ごすことが出来ました。企画された皆様に心からの敬意と感謝を捧げます。
お招きいただき、ありがとうございました。
来年3月には、また、ご一緒にお仕事させていただけることが改めて楽しみになりました。

そんな楽しい夜の次の日は、やはりちょっと二日酔い気味(笑)。

さっぱりとした和食で朝食です。久し振りにキュウリもみを作りました。

DSCN1823.jpg

スライスしたキュウリに塩をして、絞って、わかめと合わせて三杯酢で。

DSCN1822.jpg

鯖の塩焼きと、ごぼうサラダスナップエンドウ添ええのきの味噌汁です。



         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32754] こんばんは~♪

楽しんだ翌朝の軽い二日酔い。
いい余韻ですね。
そんなときは、やっぱり酢の物がいいですね~

[C32755]

ししずちゃん~こんばんは♪
昨夜は結婚披露パーティーだったのですね^^
笑いありの楽しいお時間だったようで・・・良かったわ♪
幸せのおすそ分けですね^^
胡瓜もみ・・大好きです♪
しかもワカメも一緒に、とっても嬉しい箸休め♪
今日お夕飯は塩鯖が食べたくて、スーパーに買い求めに走ったのですが
新鮮なものがなくて断念^^;
鰯の干し物で代用(笑)
あああ、塩鯖~美味しそうです♪
次のブームはフレンチトーストなのですね、知らなかったよ^^
ありがと♪
  • 2014-05-06 22:13
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32756]

酢の物 食卓の中にこういうのがあるとまずは手が出ますね。
塩サバ焼きにごぼう 完璧な組み合わせですね
  • 2014-05-06 22:37
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32757]

誰かの結婚式に行ってみたい~~
長いこと行けない(;^-^)
あの雰囲気大好きです ( *´艸`)

きゅうりもみ~美味しいですね。
カロリーも低いからよく作ります♪
  • 2014-05-07 00:35
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32758] いびり会?

田舎では結婚披露宴とは別にいびり会というのがあったなあ・・・
とても楽しいですよね~
しばらくその手の宴には参加してないですが・・・

[C32759] こんにちは(^^)

和食ですね(^^)v
私はこういう食事よりヘビーなものが続いています(*^_^*)
戒めないと(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-05-07 15:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ