Entries

たこ昌のたこ焼き!


雲一つない青空。
今日は、いきなり暑くなりそう。
なんだか、急激な変化ですね。


「連れてって、たこ昌。大阪出る時連れてって~、たこまさのたこ焼き」と、関西人ならだれでも歌えるけど、実際は食べたことがないたこ焼きということで、秘密のけんみんショーにも取り上げられたたこ昌のたこ焼き。

DSCN1806.jpg

もともとは心斎橋が本店ですが、新大阪にもお店があって、結構にぎわっています。

帰りに軽く一杯飲みたい時に、一人でも入りやすいお店なのでよく行ってます(笑)。

DSCN1808.jpg

ビールセットは、たこ焼き6個とたこせんべいと生ビールで1000円。
うーん、ちょっと高いけど、新大阪値段かな。小腹を満たすにはちょうどいい感じ。たこ焼きそのものも、醤油味がついているので、ソースなしでも十分おいしいんです。

大阪に来られた際は、ちょっと寄ってみて下さいね。



         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。




関連記事

コメント

[C32736]

確かに千円は少しお高いですね。
せめて650円くらいだと嬉しいな ( *´艸`)

たこ焼きはでも大阪なので
すごい美味しいんだろうな~(*^▽^*)

本場のたこ焼き食べてみたいです♪
  • 2014-05-02 08:18
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32737]

ししずちゃん~おはよう~♪
おおお、たこ焼き~大好きです♪
見ると駄目ですね~無性に食べたくなってウロウロ・・(笑)
たこ焼きのビールセット♪
気が利きますね(笑)
ちょうど良い量かしら♪
うんでもお値段は良いお値段だねぇ・・・都会だ。
  • 2014-05-02 08:44
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32738]

道頓堀店に食べに行きました。
やはり関東との違いに驚きました~
関東は超カリカリ焼きで濃いたれで頂くのですが
関西では、さっぱりといただけるものもあり
驚きました。時々食べたくなります~
  • 2014-05-02 13:23
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32739] こんにちは(^^)

たこ昌のお土産は買ってきたことありますが、お店は行ったことないですね(*^_^*)
大阪に行くとついつい串揚げのお店に行っちゃうので、なかなか登場できないですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-05-02 16:11
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32741] こんばんは~♪

うぉ~!
ビールにたこ焼き!
夏日にはこれですね!

[C32742] 高いなあ

梅三小路の会津屋よく行きます
値上がりしたかもしませんが
ビールセットで700円だったと思います(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ